◆「ミルクのうみ」⇔「トランプのしろ」◆
「ミルクのうみ」から「トランプのしろ」、もしくはその逆を選んだときのコースです。
スタート地点が逆なら、同じコースを逆から進むことになります。


「ミルクのうみ」から始めた場合はバターエリアからです。
少し左に進むとカメが落ちてきます。

スタート地点がすでにカメが落ちてくる場所なので、
一旦スクロールアウトしてから戻るとそっちもカメが落ちてきます。

左に進み、バターの中に入っていきましょう。

バターエリアは少しペンギンがいるだけで、
設置されているタマゴもいくつかあるという感じです。

そこを抜けるとまたカメが落ちてきます。
直撃を受けないように気をつけましょう。

バターエリアの次はお城エリアです。

お城エリアのマップはどこからいってもそこまで違いがなく、
シカとアルマジロを避けて階段を上るのみです。

スカンクも登場しますが、避けようとジャンプすると
向こうがジャンプしてきて直撃を受けるタイプなので
立ち止まっている間に攻撃するか、
そのまま歩いて飛び越えてもらいましょう。

壁にいるシカは角をブーメランのように飛ばすだけで
その場から動くことはないので、
アイテムが不要ならば気にしなくていい敵です。

お城の中なので落下死の心配も無い安全なエリアです。



「ミルクのうみ」側から「トランプのしろ」へ向かうとやはり階段がタイムロスです。

しかし「トランプのしろ」へ向かうときに階段がないのは即死エリアが二つもある「ほしふるおか」から
向かったときだけなので、比較的難易度の低いこのルートを選ぶのもアリかもしれません。

2018年6月20日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system