◆「ミルクのうみ」⇔「かきごおりのやま」◆
「ミルクのうみ」から「かきごおりのやま」、もしくはその逆を選んだときのコースです。
スタート地点が逆なら、同じコースを逆から進むことになります。


「ミルクのうみ」から始めた場合はミルクエリアからです。 敵があまり設置されておらずアルマジロもいません。

数匹のペンギンがいるだけで、 しばらく無人のエリアを歩くだけになります。

ミルクエリアが終わると恐怖のガイコツエリアです。

ガイコツエリアにはペンギンはつきもののようで、 少し歩いては空へ舞い上がっていくペンギンが何羽も出現します。

アイテムが必要なら撃ちまくって倒してタマゴにし、 パワーアップ済みならば必要なだけ撃った方が 処理落ちが少なく早く歩けるかもしれません。

一応、いつもプレイしているとき気になるので紹介。

この「ミルクのうみ」と「かきごおりのやま」間の移動のときだけ、 イチゴ色に染まったガイコツが地面に少しだけ存在しています。

イチゴのシロップに使って染まったからこういう演出に なっているのかもしれないけど、なんにしても怖いです。

というわけでこの先はイチゴシロップエリアです。 あまり傾斜はなく、敵は空を飛んでくるスカンクのみ。

スカンクの移動スピードは遅いので近づいてくる前に倒し、 足場から足場へ確実に飛び移っていきましょう。

最後はカキ氷エリア。 ペンギンがちらほらいるカキ氷の山を上っていくのみです。

敵は確かにいるんだけど進みやすいところなので 敵をスクロールアウトしやすくダメージはあまり受けないかも。

カキ氷の山を登りきったらシルバードラゴンの場所へ到着です。



「ミルクのうみ」と「かきごおりのやま」間の移動は少しだけ長めのコースになります。 ステージの攻略順によっては、ここを通ることがあるかもしれません。
2018年6月20日




◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system