◆「ようせいのもり」⇔「トランプのしろ」◆
「ようせいのもり」から「トランプのしろ」、もしくはその逆を選んだときのコースです。
スタート地点が逆なら、同じコースを逆から進むことになります。


「ようせいのもり」から始めた場合はやっぱ森エリアからです。

アルマジロ、ライオン、金魚鳥、そしてカメがいます。
最初はカメが3連続で落ちてくるので気をつけましょう。

他の敵が出てこないなあと思ったらカメが落ちてくる前触れです。

カメは体力が多いので連射して倒してスカッとしてもいいし、
タイムを縮めるためならば無視したほうがいいです。

森エリアが終わるとなぜかバター+ミルクエリアです。

「いえ」と「ミルクのうみ」の間のエリアにソックリですが、
敵はアルマジロやペンギンは一切おらず金魚鳥のみです。

金魚鳥は横に飛んできてプレイヤーが下に来ると
一直線に落ちてきて勝手にタマゴになるだけなので、
アイテム集めが必要でなければ気にせず突っ切りましょう。

ミルクエリアが終わるとお城エリアに入ります。
「いえ」と「トランプのしろ」の間のエリアにソックリです。

シカとアルマジロを避けながら階段を上っていき、
右に進んだらまた階段、右に行ったらゴールです。

階段は降りるのは楽ですが登るのはジャンプ力によっては
1段ずつ上がらないといけないので時間がかかります。



「トランプのしろ」から「ようせいのもり」へ行く場合は階段は下りなので簡単ですが、
逆の場合は上るのが大変=時間がかかるのでタイムアタックには向かないコースです。

2018年6月20日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system