◆「ようせいのもり」⇔「かきごおりのやま」◆
「ようせいのもり」から「かきごおりのやま」、もしくはその逆を選んだときのコースです。
スタート地点が逆なら、同じコースを逆から進むことになります。


「ようせいのもり」から始めた場合は森エリアからです。

アルマジロやライオンなどがわらわらいますが、
ライオンは頭の上を飛び越えて無視してしまうとラクです。

そしてここには2匹の巨大なカメがいます。
画面上部から落ちてきて、少し浮き上がってまた落ちるを繰り返します。

このカメに当たってしまうと大ダメージなので気をつけましょう。
軽いキャラだと歩く速度と落下地点までがピッタリで
丁度当たってしまうことがあるので要注意です。

少し「ほしふるおか」の中のようなエリアを抜けると、
なんとイチゴシロップエリアに到着です。

とは言っても敵は膨らんで分裂するペンギンばかりで
足場も平らな場所が多いのでそこまで危険ではありません。

3匹に分裂するペンギンはパワーアップがまだの場合は
タマゴが3つ手にはいるかもしれないチャンスではありますが、
足場が悪すぎるのでここで稼ごうとはしない方がいいかも。

「いえ」と「かきごおりのやま」の間のような、
小さい足場を上っていくカキ氷エリアを抜けます。

ペンギンが何匹かやってきますが、
パワーアップの必要がなければ相手にしないでOKです。

あとはカキ氷の上を右に向かって歩いていけば
シルバードラゴンの場所にたどり着きます。



マップ的に少し遠い位置関係だからか、ちょっと長めのコースです。
イチゴシロップのエリアもあるので、無理に通る必要はない場所かもしれません。

2018年6月20日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system