◆「ようせいのもり」⇔「ミルクのうみ」◆
「ようせいのもり」から「ミルクのうみ」、もしくはその逆を選んだときのコースです。
スタート地点が逆なら、同じコースを逆から進むことになります。


「ようせいのもり」から始めた場合、この森エリアから開始です。
逆に「ミルクのうみ」から始めた場合はここがゴールです。

ただ往復するだけのアルマジロや、スカンクが登場します。
いくつかタマゴが設置されていて、右にただ進むのみのエリアです。

右端まで行くと今度は下に向かって洞窟エリアへ。

敵はやっぱりアルマジロとスカンクで、
スカンクは遠距離攻撃をしてくるタイプです。

アルマジロはただ往復するだけのヤツと、
プレイヤーと高さが合ったら殻に閉じこもって
高速で左右に往復するタイプがいます。

ジャンプで縄跳びの要領でやり過ごしながら進みましょう。

洞窟エリアが終わるとバターエリアです。
バターの坂道をひたすら登っていきます。

ちなみに画像に映っているタマゴはスマイルが入っているので
残り人数が不安な場合は取っておきましょう。

バターエリアの次はミルクエリア。
敵はポツポツとしかいないのでとっても安全です。

二つの海を越えたらもうゴール、
「ミルクのうみ」から始めた場合はここがスタート地点です。

「ようせいのもり」と「ミルクのうみ」の間にしか
洞窟エリアは存在せず、そのエリアにルーア姫がいます。

全てのボスを倒した後に「ようせいのもり」から「ミルクのうみ」、
もしくはその逆のステージ間移動をしたときに
中間エリアのタマゴからルーア姫が登場してゲームが進みます。



つまりここは最後に来るべき場所であり、ルーア姫は中間ポイントにいるので突っ切ることはないエリアといえます。

どのような順番で攻略してもいいゲームですが、タイムを縮めるためには「ミルクのうみ」か
「ようせいのもり」を最後にして、中間エリアに向かうようにしましょう。

ルーア姫を救出したら、さらわれた仲間を探しに行く次の冒険が始まります。

2018年6月20日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system