◆「ほしふるおか」⇔「トランプのしろ」◆
「ほしふるおか」から「トランプのしろ」、もしくはその逆を選んだときのコースです。
スタート地点が逆なら、同じコースを逆から進むことになります。


「ほしふるおか」から始めるとやっぱり星空エリアからです。
大きな流れ星が降ってきて、象もいます。

流れ星に当たらないように、なるべく空中で撃ち落しつつ
象は必要だったら倒し、必要なければ逃げましょう。

星空エリアが終わるとエクレアの雲ではなく、
スカンクリフトが登場します。

上下しているスカンクリフトを撃つと裏返るので、
その上に乗って次のスカンクリフトを撃つ、を繰り返して
右に進んでいきましょう。

ひっくり返りきる前に乗ろうとするとダメージを受けて
落下してしまうので慎重に。

裏返ったスカンクリフトはずっと乗っていると少しずつ沈み、
乗っていないと少しずつ浮き上がっていきます。

タイミングを計るためにスカンクリフトの上にしばらくいないといけないことがあるけど、
乗ったままだと落下死してしまうので小刻みにジャンプして待機しましょう。

また、ジャンプしまくって画面上部まで行こうとするとダメージを受けておちてくることになるので
あんまり上に行き過ぎないように注意。

スカンクリフトエリアの次は雲エリアです。
丸い雲と、丸6個分の雲の足場を乗り継いでいきます。

ここでもパンダが大量に登場するので、
ボールにぶつかって落下死しないように注意。

雲エリアが終わったらお城エリアです。
とは言ってもただ一直線に進むだけです。

敵はスカンクが数匹設置されているだけで特に問題ナシ。

逆に「トランプのしろ」からスタートした場合は
このお城エリアから始まることになります。



「ほしふるおか」と「トランプのしろ」の間はスカンクリフトエリアと雲エリアという
二つの落下死の危険があるエリアを通らないといけません。

スカンクリフトはゲームクリアに必須のやくものなので、ここで慣れておくのもアリです。

2018年6月20日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system