◆「ほしふるおか」⇔「かきごおりのやま」◆
「ほしふるおか」から「かきごおりのやま」、もしくはその逆を選んだときのコースです。
スタート地点が逆なら、同じコースを逆から進むことになります。


「ほしふるおか」から始めるとやはり星空エリアからです。

流れ星は大小2種類のものが降ってきて象も登場します。
大きさは違っても流れ星の威力は変わりません。

象は動きが遅いので、倒す必要がなければ無視しましょう。

星空エリアを抜けるとエクレアの雲エリアです。

しかし「ほしふるおか」と「かきごおりのやま」の間を
移動するときだけ、「空飛ぶクジラ」が出現します。

とは言ってもクジラはただの背景なので何かしてくるわけではありません。

象が2匹登場しますが、ゆっくり近づいてくるだけなので
慌てて落ちないように気をつけましょう。

空飛ぶクジラエリアが終わるとカキ氷エリアです。

しかし「いえ」と「かきごおりのやま」の間と違って
ペンギンの家がある地下などを通るわけではなく、
ただ一直線に右に進めばいいだけです。

出てくる敵はペンギンだけで、落下死の危険もありません。
このエリアで「ほしふるおか」と「かきごおりのやま」の間はおしまい。



「ほしふるおか」と「かきごおりのやま」の間はマップ的にも隣り合っているからかコースが短いです。
さらに「空飛ぶクジラ」はこのエリア移動のときにしか見られません。

「かきごおりのやま」に向かうときの恐怖のイチゴシロップエリアがないので
まあまあオススメできるステージ間移動ですが、エクレアエリアは即死の可能性があるので油断しないよう注意。

2018年6月20日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system