◆「ほしふるおか」⇔「ミルクのうみ」◆
「ほしふるおか」から「ミルクのうみ」、もしくはその逆を選んだときのコースです。
スタート地点が逆なら、同じコースを逆から進むことになります。



「ほしふるおか」から始めると星空エリアからです。

「ほしふるおか」⇒「ようせいのもり」と似ていますが、
タマゴの設置数が多く空飛ぶ象が出現しません。

エリアの境目に小さな穴が開いている程度で、
落下死の危険も無い場所です。

下に向かって降りていきます。
というか「いえ」と「ほしふるおか」の間のエリアとソックリです。

思えばマップの左上から右下へという非常に遠い移動なので、
この二つのステージ間の直接の移動が長いコースになるのも納得。

タマゴが多く設置されているのは序盤では魅力的ですが、
通常の攻略のためにはあまり通るルートではないかも。

中間エリアを抜けると「ピクチャーランド」です。

帽子をかぶったモグラが多数出現しますが、
隣に立てないので1回仕留め損ねると厄介かも。

パワーアップの必要がなければ走り抜けてしまいましょう。

ピクチャーランドを抜けたらミルクエリアです。

「いえ」と「ミルクのうみ」の間とソックリで、出てくる敵も
アルマジロとペンギンというラインナップで全く同じです。



「ほしふるおか」と「ミルクのうみ」の直接移動は、即死する場所が少ないので難易度は低めです。
ただ、「いえ」から「ほしふるおか」や「ミルクのうみ」への移動を続けてするようなものなので
コース自体は長めになります。タイムアタックには向かないコースどりかもしれません。

2018年6月20日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system