◆キャラクター紹介◆
「ココロン」に登場する、セリフのある主要キャラクターたちの紹介。
この文字色の説明文は、説明書より引用しています。



◆テイパー
夢の中の魔法使い。どんな夢でも望み通り叶えてくれる。
少しいたずら好きで、プレイヤーを苦しめるかもしれないけれど、
冒険の旅はそうでないとおもしろくないのだ!ウヘッヘッヘッヘ!

スリープやムンナにソックリなどう見ても種族はアレな魔法使い。眠りについた主人公を夢の世界にいざなった。
パラソルを使って空を飛ぶことができ、水玉模様のタマゴを生み出すこともできる。

ルーア姫を助けに行くよう教えてくれたり、ステージのボスを倒すごとに仲間を増やしてサポートしてくれるが・・・?



◆ハーベストムーン
秋の夜空に輝く満月。毎日地上の様子をうかがい、人間たちの
さまざまな醜態にあきれはてている。彼の夢は、誰よりも光り輝いていること・・・


「ほしふるおか」のボス。「へんなまほうつかい」にそそのかされて主人公に勝負を挑んでくる。



◆妖精ティタニア
繊細で美しい森の妖精。自ら妖精の女王と名のり、妖精の国を支配しているともいう。

敵キャラクターっぽくない妖精のお姉さん。妖精らしいが、デカイ。



◆ココリン
ココロンの妹。ココロンのような力はないけれど、一生懸命夢の世界でがんばっている。
いまは、ココロン兄さんをさがして夢のなかをさまよっている。

「ようせいのもり」でティタニアを倒すと現れ、以降は仕切り役として仲間になる。
非常に目に悪い速さで激しく画面を点滅させてくるので、ココリンが出てきたら画面を注視しない方がいい。



◆シルバードラゴン
冷凍ガスで何でも凍らせてしまう。
いたずら者のドラゴンは、サンタクロースまでもを凍らせてしまった!


「かきごおりのやま」のボス。氷や冷気を操り攻撃してくるなかなかの強敵。
巨大な氷の体を持つドラゴン・・・かと思いきや、氷の中に何かいる。



◆サンタクロース

シルバードラゴンのいたずらにより氷の塊に閉じ込められていた人。
トナカイの代わりにシルバードラゴンにソリを引かせてプレゼントを配ることにしたらしい。



◆ジョーカー
夢の国の王様をトランプにとじこめた悪魔の使い。

「トランプのしろ」のボス。説明書の絵によると鎌とラッパを手に持っている。
ドクロの顔をしているらしいが、ドット絵だとどうなっているのか分からない。
王様をトランプの中に閉じ込めていたが、自分もトランプの中にいた。



◆王様
ジョーカーにトランプの中に閉じ込められていた人でありトランプの「キング」。
それならばトランプの中が定位置なのでは・・・。



◆海賊フリント
世界の荒波を旅する伝説の大海賊!彼らは何でもしっている?
「ミルクのうみ」のボス。説明書よりドット絵の方が若い。
乗組員は全員ガイコツなので、海賊船というより幽霊船なんじゃないかと少し心配になる。
主人公に負けた後は部下たちと共に船の修理に専念する。



◆ルーア姫
何者かにさらわれ、地下のタマゴの中に閉じ込められていたお姫様。
ゲーム中では彼女を助けるのが目的のようだが、一瞬しか出てこない。



◆ココロン
夢の世界の妖精。みんな一度は必ず夢の中で出会っているはずなのに、
現実に戻ると忘れてしまう。こんど楽しい夢を見たら、ココロンを探してみよう!
でも、また忘れてしまうのかな・・・

ゲームタイトルでもあり、実質ピーチ姫やゼルダ姫ポジションの、ココリンのお兄ちゃん(色違いともいう)。
青と白のしましまの巨大タマゴを作り出す力を持っているらしい。

2018年6月19日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system