◆アイテム大全集◆
ほとんどが説明書に記載されている名称ですが、「スマイル」だけどこにも説明がなく名称はPVから、 効果はこのページを作ったときにすれいん君さんから教えていただきました。ありがとうございます!


◆タマゴ
ステージに設置されていたり、敵を倒すと出現する。 回転している場合は攻撃すると回転が弱まり、さらに攻撃すると割れてアイテムが出てくる。 出てきたアイテムはゆっくりと落下して地面で止まるが、一定時間が経過すると消えてしまう。



◆ライフアップ小ハート
ライフポイントを1回復するハート。大抵のタマゴの中身はコレ。



◆ライフアップ大ハート
ライフポイントを8回復するハート。出現率は結構低め。 体力が減っているときに取るとライフゲージの加算の処理落ちが起こる。



◆パワーアップ
プレイヤーキャラクターのアームズと同じアイテムの形なるため、姿は全部で8種類。 画像では代表して「メロディー」にしました。 1キャラで20個取るまでは絶対に逃さないようにしましょう。20個取った後は出なくなります。



◆スーパーアイテム
フェイスごとに違う効果をもたらすアイテム。状況によっては取らなくてもいいアイテム。 効果についてはフェイスの説明のページをご覧ください。



◆スマイル
取るとプレイヤーの残り人数が増える、いわゆる「1UPキノコ」のような存在。 低確率でタマゴから出現するが、特定の位置に設置されているタマゴから必ず出てくるものもある。



◆巨大タマゴ(仮)
ステージとステージの間に設置されている巨大なタマゴ。 宙に浮いているので、地形やキャラクターのアームズとパワーアップ状態によっては 割れないこともあります。体力満タン、最大までパワーアップ済みならば無視でOK。

中身はランダムで、アイテムや敵キャラクターが1個or3個入っています。 また、ストーリー上の重要人物が入っていることも。

2018年6月19日




◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system