◆ストーリー紹介◆



街の灯りが ひとつ、ふたつ
ゆっくりと 消えていく。

星たちの輝きが みっつ、よっつ
ゆっくりと 増していく。

さあ、夢の世界へ・・・












どんな夢が見たいんだい?

楽しい夢、
愉快な夢、
それとも 不思議な夢・・・



夢の世界はキミしだい

キミの思い通りの大冒険

どんな姿にだってなれるんだ!




おいらはテイパー 夢の世界の魔法使い
キミの夢先案内人・・・



(説明書の「ものがたり」より)
















というのが、このゲームのストーリーです。

ゲームの電源を入れたら真っ先にテイパーが姿を見せてくれますが、 なんかもう目つきからしてなんか怪しい感じです。 主人公は夢を見ている「キミ」であり、プレイヤーは「思い通り」の姿で 夢の世界を大冒険することになります。

ゲームスタートするとテイパーはさらわれた「ルーア姫」を助ける冒険に 出かけよう、と言ってくれるのでとりあえずゲームの目的はそれです。 非常に大事なことなのに、マリオで言えばピーチ姫に当たる人物なのに、 なぜか説明書には一切ルーア姫のことは出てきません。 説明書が作られた時点ではまさかルーア姫はいなかったのか・・・?!



さあプレイヤー作成画面でパーツを選んで主人公の姿を作り、夢の世界を冒険しましょう!

2018年6月19日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system