描いた時点では名前すら不明な謎のお姉さん。本編を書ききる前に絵にするか、と思い立って描いて色も決めました。 決まっていたのは髪が超長くて動きにくそう、フランス人形みたいな服装、胸には時計、バラくっついてる、というようなこと。

一気に描いて塗ったので雑〜ですが、姿はこれで決定です。



…という説明が、このページを作ったときにはありましたがこのページはローズマリーのキャラ紹介ページに 設定イラストとして2020年5月に置くことになりました。ここから下は2020年5月18日に追記したものです。

描いた時点では名前も存在も本編には一切出てなかったローズマリーさんです。 髪の色と目の色はアッシュやフィルと完全に一致。露出度は非常に低くて顔と手ぐらいしか見えてません。

こんな動きづらそうな服装だけどめちゃめちゃ強く、アイテールの中で3本の指に入るほどの強さであった メイプルちゃんが手も足も出ないほどでした。そしてめちゃめちゃ頭もよく、めちゃめちゃ人間を見下してます。

ところでローズマリーさんの原案を描いて公開したのは2013年のことで、そのときの絵がコレ。


色がついていないのは髪の色や目の色でどういうキャラかまあまあ分かってしまうためです。 ウェーブな長い髪、時計を胸につけている、青薔薇の髪飾りをしている、というのは決まっていましたが、 まさかストーリーに出てくるまでに7年以上かかるとは思わなかった…!
2020年1月8日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system