◆皆様から頂いた感想やメッセージ◆


本編が完結した直後に行ったアンケートで「好きなシーンはどこですか」という質問をさせてもらい、 そのご回答が嬉しいと共にそうかー、そこなのかあ〜…!!と、非常にお勉強になりました。 それと、募集した感想もこのページに掲載させてもらっています。

お名前が「アンケート」となっているものはアンケートが無記名だったのでそのように表記させてもらっており、 その回答は「本編の好きなシーン」となっています。お名前があるものはYouTube、掲示板、Twitter、 Fantiaで頂いた感想です。今後何度も読んで励みにさせてもらいます!!






シャープ姫が男らしくなると宣言するシーン このシリーズの終わりを感じました
ランフォルセをとりにいくところ ララちゃん器用だな、と
カイさんの時代を超えている発言の真実 見えているのに気づきませんでした

アリアちゃんのプロポーズの言葉 シャープ姫の反応がかわいいです
ベルくんの辛い気持ち 何とも言えませんが心に残りました
ララちゃんが助けに来てくれた 本当に強い3歳だな、と

子育てしたいカイさん 自分も子どもなのがかわいいのと天才の凄さを感じました
キリエちゃんの立ち直り 嬉しかったです
入れ替わってのラストバトル この物語らしくて好きです
「フィル」と名付る場面  カイさんらしい良い名前だと読み終わって改めて感じました


―アンケート






第二章6話のフィルとララシャルの会話が好きです。

―アンケート






いつもサイトや実況動画など楽しく見させていただいてます。 テラメリタ完結おめでとうございます! まだ月白蛇の途中で止まっていて感想言えない状態なのが申し訳ないです

どこから発言すれば良いかよくわかっておらず、こちらからの連絡になってすみません。 これからもしづきさんのご活動を陰ながら応援させていただきます。


もちづきさん






四章でメイプルちゃんがヴァイオレットさんにこれからも疑問を持たないように 一緒に頑張ろうと泣きながら抱きつくシーンが好きです! 今までわがままだったり様子おかしくなっていたメイプルちゃんも本当は心の中で 怖さを感じていたんだな〜と思えて、人間味を感じたというか、 ”謎の存在”から”等身大の女の子”として見られるようになって一気に好きになりました。

―アンケート






「幸せにならないように」の最後の会話と 「愛する我が白き君」でのベルが思いを告白する一連のシーン

―アンケート






リアンさんがルシャンさんだったと分かる、クレール様との対面シーン…あそこは鳥肌が立ちました。 まさか…なんとなくルシャンさんはゴツいし強い人だと思っていたので…笑

そしてシェリオがシオンだと分かるシーン…そこもまさかまさかで、 生まれかわりがあると思っていなかったので… そしてそしてやはりベルのラストシーンは外せませんよ…。

前にも書きましたが、ベルって白蛇シリーズのなかでも持っている空気が違うというか、 ひとりだけ重たい空気を持っているように感じていて…。 ラストでレックに吐き捨てた言葉に納得でした。

言い方は悪いですが、これでレックに絆されちゃうのかい? …なんて思って読み進めると今までで最高の笑顔で消えていったベルに「そんな…」と思いつつも儚くて、 美しいな…と思いましたね…。やっぱりラストに偏ってしまいますが致し方なし…!笑


―アンケート






メイプルちゃんが「我ら、マグナカルテット!!」って決めセリフとポーズを カリン・ヴァイオレット・レンと打ち合わせしてるシーンがなかなかに微笑ましくて好きですねw

―アンケート






テラメリタ完結おめでとうございます! 他の方のネタバレになってしまうと申し訳ないので詳しくは言えませんが、素晴らしいラストでしたね! とても感動しました!

ガレオンアースさん






完結おめでとうございます!覚えてないとは思いますが 以前ウェーデ名義だった者です…長いこと作品やメッセージを送れていませんでしたが サイトはいつも見てました。時と空とテラメリタ、最後までとても面白かったです! また月白蛇から読み直そうと思います。これからも陰ながら応援しています!

らりわん(ニコチアナ)さん






遅くなりましたが、完結おめでとうございます!

坂島 ネコやかんさん






完結おめでとうございます! ハートと言う名前でおくっているものです 伏線の回収が素敵でかっこよかったので、見習いたいです

羽葦あささん






主人公、という言葉が指すものは「物語の中心になる人物」だと思っているので、 最終的にはやっぱりフィルくんは誰もできなかったことをやり遂げて、みんなに助けられながら笑って戻ってきて… 今まで散々いじられてきた不遇主人公の汚名を返上し、勇者として帰還した、というのがなんとも…アツい…。

エピローグもああそうなるんだの連続で、ラブレーくんとユフィア様が再開して、またちょっと嬉しいのを隠そうとするユフィア様可愛すぎる… セレスの願いで叶わなかった思いが叶って幸せになっていき…ベルも生きていたらフィーネに会えたんじゃ…いやファシールにその意思がないからダメか…

ハッピーエンドはどこで終わらせるかで決まる…みたいな格言がありますが…ベルが死んでしまったこと、母親を殺したこと、 そんな重くて苦しいことも伝えなければならないし乗り越えていかなきゃならないんだよね…でも彼らなら乗り越えられるだろう!と信じて! いよいよ終わってしまうのがなんとも…寂しいような、でも想像以上の展開に胸がいっぱいです。ブラボー!!


じゃがるこさん






遅ればせながら時と空とテラメリタ完結おめでとうございます!連載お疲れ様でした〜! ヴァイオレットさんのファンなので、ヴァイオレットさんがラストで幸せになってくれたのが本当にうれしかったです!

時間がかかったとしても途中で諦めないのって、作品を完成させるのに一番大切だけど なかなか成し遂げられないことなので、創作者のはしくれとしてめちゃ尊敬してしまいますし 勇気も沢山もらってしまいました…!トリオンファーレのほうも引き続き応援してます〜!


わいんさん






…以上。嬉しすぎて顔のにやけが戻りません。感想くださいだなどと急に厚かましいことを言ったのに、 それに快く応じてくださった皆様、本当にありがとうございました!

始まってから完結までに打ち切りか?レベルの停止が何度もあった本編ですが、 これらの完結後の感想以外にも読んでいる、楽しみにしている、という励ましのお言葉があったからこそ 最後まで書くことができました。見てくださっている方がいないと思い込むと、ついついゲームの攻略ページを書きがちでしたが そのように具体的に励ましてくださることにより、何度もやる気を出すことができました。完結したのは お世辞でも謙遜でも何でもなく本当に皆様のおかげです。

本編が終了したらしたでまた描くもの・作るものは延々とあるわけですが、 どうぞ今後もお付き合いください!!

2021年4月27日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system