◆風来のシレン2 最果てへの道 攻略◆
とりあえず作った目次ページ。「最果てへの道」のアイテム識別のお役立ちページ(元は自分用)です。


◆最果てへの道のアイテム識別チェックヘルパー
ペーパーレスに何度でも使えるようにチェックができるようになっています。値段順に並んでいるのでなんとなく値段を覚えていけるかも。 補足は最低限に記載しており、このページを使えばアイテム識別管理が楽になる気がします。


◆アイテム識別チェックヘルパー:スマホ版
スマホだとPC版のようにオンマウスで補足が表示できなかったり横に表が長いと読めなかったりするので一つの項目につき一つの表にし、 色別に補足を表示させています。スマホで使う場合はこちらをどうぞ。


◆アイテム識別チェックヘルパーの補足説明
チェックヘルパーのページに補足を直接書いてしまうとページが長くなってしまうので、ページをシンプルにするため説明は別で設けています。 慣れたら不要となる説明ですが、チェックヘルパーを使う前にご覧ください。


◆チェックヘルパーの補足その2:杖の価格一覧表
振って識別してしまうとラクですが、お店で売っていたり持っていたものを売って識別するときに便利な一覧表です。 特に冒険が成功するかを明暗を分けることもある「草受けの杖」などは確実に識別していきましょう。


◆没になった地名
サイト恒例の没データ検証もしてしまいました。まずは通常プレイでは見られないダンジョン名。


◆アイテムとしての「土偶」の検証
部屋に置いてあるだけの土偶は、元は持ち運べるアイテムだった…!?

2019年2月12日
◆サイトトップに戻る◆


inserted by FC2 system