◆パズルモード全解答 裏・ROUND2◆
パワーアップして帰ってきたウィンディステージ。 縦に長いと一つ「落とす」だけで全体図が大きく変わるので、分からなければとにかく動かしまくるが吉です。 必ず糸口が見えてきます。




こんな解答集作っておいてなんですが、一つのパズルが行き詰ったら全ての手順を見るのではなく 最初の一つだけ見るのがオススメです。全部その通りにすれば解けるんだけど、 「どうしてその1手になるのか」が大きなヒントなので、一手目だけ見てそこからリスタートしてみましょう。
◆2−1★


◆2−2★


◆2−3★


◆2−4★


◆2−5★



◆2−6★
◆2−7★


◆2−8★



◆2−9★


◆2−10★



・ここまでのパスワード・

CNERRKM5




一つ動かせば全部消えるのがスマートな消え方なような気がしますが、一応別々で消してもクリアできる別解も紹介。

まず2-3です。最初に紫を縦で消してしまい、残ったものを青の縦で着火して連鎖させても消えます。 筆者はこれで最初クリアしていましたが、他にもないか…?と思って試行錯誤したたら 連鎖でも消えたので、そっちのスマートそうな方をページの解答にすることにしたそうな…。

もう一つ、2-5も別の解き方を発見。本来は全部連鎖で消えることが想定されている…と思うが、 先に右の黄色を消してしまうととても簡単な連鎖の形に変身します。

あとは緑を左に落として横消しの連鎖にするだけ。むしろ左の緑を先に落として 消えている途中で黄色を動かしてアクティブ連鎖にするのもアリ。
2019年11月19日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system