「月のワルツ」を歌ってみた
NHKに寄せられる再放送希望の歌の中で非常に要望が多く大人気の歌らしい。 …と、いうことなど当時から今まで全く知ることなく、ただただ好きな曲&アニメーションでした。


今日は、歌を一つ歌ったのを上げてしまいました!「月のワルツ」という歌です。 一応「恐怖の200曲メドレー」歌ったことがあったんだけど、 あの時と大分歌い方は変わっている…歌い方が変わったのは「いーあるふぁんくらぶ」を歌っただったんだよな…。

そしてそちらの「月のワルツ」を歌ってみたものですが、Fantiaに公開はしたけどリクエスト者様が聴けるように 次のサイト更新まで誰でも聴けるようになっています。(現在はプレミアムコンテンツとなっています。) 曲の雰囲気が更によく分かる、オマケが一応その下にあります。こんなのでもガンバって歌いましたのでよかったら こちらのページで聴いてみてくだせえ。

あと、ちょっと10年以上前に歌ったのと聞き比べてみた。同じ人が歌ってはいるんだぜ…だいぶ違う。

 ←こっちが10年以上前…13年前?ぐらいに歌ったもの。音量にお気をつけください。 恐怖の200メドレーから録音したものです。

 ←こっちがその13年前のヤツと同じ部分を抜き出したもの。 小節ごとに止めて聞き比べると非常に面白いです。

…と、いうのが「月のワルツ」を歌ってみた日の日記でした。普段ならブログに収納されるような内容ですが、 画像でもタグで埋め込めるものでもなく音声を伴うものだったのでサイトにページとして置いておくことにしました。

十数年前の歌い方と今は大分違うから、懐かしソングをまた歌えたらいいですなあと思う今日この頃です。
2019年12月21日

◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system