◆おまけその3 かつて存在したコンテンツ◆
「サイトマップ」の1項目だったんだが 非常に項目数が増えてきてしまったので別ページにしました。現在は消滅しているコンテンツや変更前のコンテンツ名、 一度消滅したものの、後に復活したコンテンツの紹介です。



◆ソロモンの鍵攻略小説
最初に作ったゲーム攻略ページで、「ダーナの視点」から攻略していました。後に「ソロモンの鍵攻略ページ」を作りました。

◆ギルティギア+カラーズ
ギルティギアのカイ、ソル、ブリジットとそれらの「色違い」キャラクターの物語。本編の漫画、ボイスドラマ、など過去最高数の作品を置いていたかつてのメインコンテンツ。 完全復刻ではありませんが「ギルティギア+カラーズ」の目次を後に作りました。当時の絵が少しだけ残っています。

◆キャラクターボイス博物館
初めて声を置いた場所。ギルティギア、スマブラ、月華の剣士、ローゼンメイデンなど色んなキャラのセリフを置いていました。

◆白と黒の組曲ボイスドラマ
ギルティギア+カラーズの漫画のボイスドラマ。出演者様たちありがとうございました。

◆もぎたてのぬかづけ小説
ゲームのキャラの小説を置いていた場所。さらに前の名前は「外道の図書室」。覚えている範囲ではふしぎなブロビー、ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡など。

◆ゲームのプレイ動画
実況プレイではなくプレイ動画。パネルでポン、ギルティギア、星のカービィ、スマブラなど。

◆月+星白蛇の朗読
月白蛇、星白蛇のセリフ部分だけ読んでブログに置いていました。

◆白蛇−HAKUDA−
現在の「月夜に詠う白蛇」。白蛇を「はくだ」と読むことを強調するためにある程度の期間、このタイトルで連載していました。今と第一章の内容がちょっと違いました。

◆モノカキさんに30のお題
正式名は「モノカキさんに30のお題ゲームレビュー」。ブロビーと少年の会話でゲームレビューしていました。略して「モノオダゲーレ」。

◆ブロブ様のありがたいお言葉。
フレンドシップパーティの原型になったブロビーと少年の会話。

◆どうでもいい話。
過去の日記置き場でもあり、ゲームの裏技紹介やゲームキャラ考察のページもありました。

◆てきとートーク
適当なキャラ同士の会話。サイトトップの日記は最初コレで、後に「フレンドシップパーティ」という名になりました(現在は閉鎖中)。

◆駄文格納施設
「どうでもいい話。」からこの名前になった、現在の「ゲームプレイ日記のたからばこ」。 ゲームに全く関係ないコラムもあり、このあと「テキストのセメタリー」という名前になりました。

◆DSB★的キャラ紹介
ゲームキャラを絵と真実の姿(ゲーム画面)で紹介。現在のチェリブラより色んなファミコンキャラがいました。

◆DSB★ギャラリー
任天堂、SNK、ギルティギア、その他、すべての絵と漫画が置いてあった最初のギャラリー。ギルティギアは青、任天堂は黄色、SNKは赤で、複数キャラがいる絵はそれらの色を混ぜた文字で表示するという謎仕様でした。 みらケミもかつてはここにあった。

◆夢のファミコン城
ゲームのGIFアニメ素材置き場。アイコンと壁紙がありました。名前の由来は「謎の村雨城」。

◆気まぐれ写真集
ファミコンやスーファミの名場面を紹介。「ネタ度」「愉快度」「不思議度」を5段階評価。

◆神羅万象チョコ
神羅万象チョコの「第一章」に猛烈にハマり絵や漫画を大量においていました。サイガとアレックスが主で、原生モンスター全員擬人化計画とかもやっていました。 完全復刻ではありませんが「神羅万象チョコ」の目次を後に作りました。絵が少しだけあります。

◆スターブロブ2の軌跡
このページにある「サイトの年表」が一つのコンテンツだった頃の名前。現在は「更新履歴」の一部になっています。

◆ギルティギア太平記
ギルティギアをゲーセンでプレイした時の絵付の日記。使用キャラはブリジットのみ。

◆ぷりみてぃめろでぃず
歌を置いていたページ。後に「声星美術館」という名前になりました。さらに後に「Amuse Melodies」という名前になり歌ったゲームの曲を置いていました。Zoomeの閉鎖に伴い消滅。

◆遥かなる帝国の中で
カービィが皇帝のプププランドを舞台としたファミコンキャラの漫画。現在の「チェリブラ」

◆パズルボブル4攻略
サイト2年目に作った攻略ページだけどただのデータベースでつまらなくて、攻略ページのリメイクもされることなく結局削除。

◆餓狼MOW攻略
ゲーム自体が好きだったので攻略ページを2005年に作りました。しかし完成せずに削除。

◆シャドウゲイト攻略
目次と1ページだけ2005年に作ったけど結局それ以上進まなかったので削除。

◆ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡プレイ日記
2006年に第25章まで書いて止まってその後削除。クリアはしました。アイクとセネリオとソーンバルケばっかしゃべってました。

◆ファイアーエムブレム 紋章の謎プレイ日記
第二部も遊ぶつもりがロレンスが死んでしまって第一章で止まってしまって後に削除。

◆マリオペイントの攻略ガイド
2006年に途中まで作った後に削除したが、2018年に「マリオペイント攻略ページ」として復活。

◆ギミック!攻略
目次とオープニングと1ページ目を作ったけどそれ以上作らず結局削除。

◆ポケモン青バグ遊び
現在のポケモン攻略ページの元になったページで、バグらせて遊ぶのが主体でした。

◆ミロンの迷宮組曲攻略
GB版のページだったんだが、GB版に対応したファミコン版の「迷宮組曲攻略ページ」を作るに当たって削除。

◆マリオストーリー攻略
2006年に作ったがクッパ城までで止まり放置され続けやがて削除。

◆アイドル八犬伝攻略
クリアしてストーリーが面白かったので書こうと思ったが序盤で挫折。

◆遊☆戯☆王+DM
遊戯王のバクラと宿主と盗賊王とちびバクラの4コマ漫画がちょっとありました。2019年に「遊戯王デュエルモンスターズ」として復活。

◆ポケットモンスターホワイト プレイ日記
初プレイの様子をゲームのセリフを全て紙に書き出してストーリー仕立てにして書いていたプレイ日記。

◆スーパーマリオブラザーズ W256攻略
「テニス」のソフトと組み合わせてプレイできる256ワールドを全て攻略していました。なぜ公開停止にしていたのか 分かりませんが、2020年に普通に再公開しました。





他にも思い出したり、メイン落ちしたコンテンツが生まれたら随時追加。
2020年2月16日


◆サイトマップに戻る◆





inserted by FC2 system