見覚えのある部屋です。
上にある黄色の鍵を取って、左最下段の黄色の扉から左の部屋へ。



 ⇒ 

この部屋に出てくるので、レンガをずらして大ジャンプをしましょう。

大ジャンプというのは歩いてブロックから体が完全に出てから最大限にジャンプすることです。
そういや半ブロックずらしてジャンプするというのが説明書でこの部屋を使って行われていました。
手順を間違えて潰されて死なないように気をつけましょう。左のリフトから下の階へ。





画面いっぱいに水が・・・死んでしまう・・・。

金庫が3つありますが、真ん中の金庫を先に溝に落としてください。
そのあと、右にある酸素ボンベを取ってから右の金庫を溝に落として、水色の鍵をとります。

次に緑の扉を開けて紫の鍵を取ります。水に落ちると上がってこられないので注意してください。
取れずに水に落ちてしまった場合は、2コンで戻ってください。
水の中の右最下段の水色の扉に入って右の部屋へ。





ここはカセットのラベルに使われている部屋ですね。一番豪華な部屋かもしれません。

黄色の鍵を使い、緑の鍵を全部回収します。
酸素ボンベは多分余裕があるので大丈夫だと思います。

アイテムも全部回収したら、右の緑の扉を開けて右の部屋へ。





ここは、ツボを壊しに来た部屋ですね。
ツボを壊して入れるようにしておいた、もう開いている場所の右最上段から右の部屋へ。





また見覚えのある部屋です。大分前の話なので画像は使い回していません。
バリア床を通って、右最下段の黄色の扉から右の部屋へ。司教に気をつけてください。





扉が4つも・・・!

この部屋で、青の鍵1つと桃の鍵3つも消費します。
空飛ぶブロックに気をつけて、右下の青の鍵2つを回収してください。命の水も取りましょう。

右下段の桃の扉から右の部屋へ。





騎士がいるので、下で待機し、右に来たときにジャンプして速攻で倒しましょう。
そして、緑と黄色の鍵を取ります。ドル袋も取りましょう。

残念ながら司教を針の間でジャンプしてかわし、下の扉から右の部屋に行かないといけません。
飛び降りるタイミングをよく見て、頑張ってください。右最下段の緑の扉から右の部屋へ。

2005年1月15日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system