◆キャッスルエクセレント 正規攻略について◆


ここは、ゲーム攻略&ゲームイラストサイト「伝説のスターブロブ2」で5番目に書いた攻略ページです。
そのページを、6年後に書き直したのがこのページです。

元々この攻略ページの名前が「キャッスルエクセレント最長攻略」だったように、非常に長いゲームです。
10×10部屋(つまり100部屋)を全て通り、正規ルートで攻略するのが目的です。

途中で非常に難解なパズルなどもありますが、説明と画像をよく見て、是非とも頑張ってください。
しかし猛烈に難しいゲームなので、攻略記事を読んで正規ルートでクリアした気分になってくださってもOK。



左の壁に赤、青、黄色、緑の順に4つの扉があった場合、
青の扉に入るときは「左の上から2番目の青の扉に入って左の部屋へ」と表記します。
赤の扉に入る場合は「左最上段の赤の扉から左の部屋へ。」となります。

鍵の数をこの攻略ページの画像と照らし合わせながら進んで行ってください。
と、言いたいところなんですが。

黄色の鍵が1つ多いので、減らして数えてください。

大変申し訳ありません。
この攻略記事を書いたとき、「マップ」を取らなかったため黄色の鍵が常に余っている状態になっています。

なので、マップを取れるようになった後の鍵の数は全て黄色が1つ多い状態になっています。
(最後の部屋で姫を救出するときに本当は鍵が0になるはずですが、1つ余っています)

どうぞご容赦ください。

正規ルートで、本気でクリアするのは生半可な気持ちではとてもできないぐらい難易度の高いゲームです。
それでも、このゲームを本気でクリアしてやる!という意気込みをお持ちの猛者は、
是非このページを読んでクリアしてしまってください。

2011年2月28日


◆目次に戻る◆   ◆1ページ目へ◆





inserted by FC2 system