またこの部屋に戻ってきました。
今度は目の前にあるエレベータで上の階へ。





黄色の鍵が豊富です。
黄色の鍵3つを全て取って、右下段の桃の扉から右の部屋へ。





ついにマルガリータ姫を発見・・・!
魔王メフィストは、姫をあんなところに閉じ込めて何がしたかったのか・・・?

とりあえず、下段の黄色の扉を3つ開けておきます。
それと、ツボの左の赤い扉も一つ開けておきます。

扉を開け終わったら、入ってきたところから左の部屋へ戻ります。





画像はさっきこの部屋に来たときの使い回しです、黄色の鍵3つは回収済みです。
左にある緑の扉を開けます。ジャンプはまたまたギリギリの距離なので気をつけましょう。

桃の鍵を2つ取って、左上段の桃の扉から左の部屋へ。





さっきのある意味トラップルームに戻ってきました。
エレベータに乗って、また右の部屋へ行きます。1つだけある針がとてもイヤです。





最上段の桃の扉を2つ開けながら、右の部屋へ。





激しい鍵の消費・・・いよいよ追い込み時です。
黄色、青、黄色、赤、と扉を開けていき、右最上段の緑の扉から右の部屋へ。





赤二つと青の鍵を全部取ります。まず最初に青の鍵を取らないといけません。
左下の穴から下の部屋へ。





こんな部屋に出ます。騎士に構っていられません。警備はザルです。
左の青の扉から左の部屋へ。





目の前にあるエレベータに乗って上の階へ。
エレベータには左にずれて乗ったりしないように・・・上の階に着いたらハマって死にます。

よい子は、エレベータにピッタリ収まって上の階に行きましょう。



 ⇒ 

ツボを左に押して上に行き、金庫をずらして赤の扉を二つ開ければ!
ついに、マルガリータ姫の救出です!おめでとうございます!!

姫救出の曲が流れ、そして・・・感動のエンディングへ・・・!!
エンディングを見たい方は、下へ下へスクロールしていきましょう。






































































これがエンディング画像です。これが表示されるだけです。

私の全身画像と、右にスタッフさんが表示されているだけ。
マルガリータ姫を救出して城の外に出る絵とか、そういうのも全くナシ。

一応、一番上に英語でメッセージが書かれています。


Congratulations!!
You overcame all troubles, solved this vast puzzle,
and finally saved the princess!You are the best knight.



・・・おめでとう、あなたは・・・プリンセス・・・ナイト・・・。
「エキサイト翻訳」で訳してみます。

「おめでとう!!あなたは、解決された この広大なパズル すべてのトラブルに打ち勝った、
そして、最終的に、プリンセスが省かれる!あなたは最もよいナイトである。」

省かれる!?
最もよいナイトという評価を得たみたいだけど・・・。

意訳すると。

「おめでとうございます!あなたは全ての部屋の謎を解いて
マルガリータ姫を救出しました!あなたは最高のナイトです!」

というところだろうか?

「マルガリータ姫と幸せに暮らしましたとさ」みたいなことは書かれていません。
私はこれからどうするのか・・・しかも、マルガリータ姫に会っただけで助け出してません。
このままちゃんと姫を連れて城の外に出られるんでしょうか・・・。

そもそもメフィスト倒してないし・・・。
というわけで、本当に本当に長い冒険でしたが、無事に100部屋全て通る正解ルートの攻略が終了しました。

とりあえず国に帰ってお風呂入って寝ます。お疲れ様でした!

2005年2月11日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system