指輪が3つも浮いているので、頂いておきましょう。
左の穴から左の部屋へ。鍵はナシで通れます。





パワー光線の効果もそろそろ切れるので慎重に行きましょう。
バリア床を通って、左上のエレベータから上の階へ。

一度下に落ちてしまうと上がれないのでジャンプのチャンスは1回だけです。
下向きの針は下半分に当たっても大丈夫なので、それにだけは当たりそうなぐらい大胆に飛びましょう。





何度も来ているこの部屋に到着。
そして前と同じく、ツボに乗って左から2番目のエレベータに乗って上の階へ。





見覚えのある部屋の上も見覚えのある部屋です。
右の部屋へ行きます。鍵は必要ありません。





パワー光線の部屋までやって来ました。とりあえず光線を浴びます。
ハイテンションのうちに、緑の扉を開けて青の鍵を取りましょう。

金庫は穴に落とし、前にこの部屋の右に来たとき潰した金庫があった場所から右に行きます。
そのあと一番右の穴から、青の鍵を取りつつ下の部屋へ落ちます。





画像はなぜか前にこの部屋に来たときの画像を使っているようです。なぜ使い回したんだ・・・。
本当は右上の穴から落ちてきています。右上段の穴、つまり画像で私が立っている場所から右の部屋へ。






パワー光線の効き目があれば針も怖くないので、今見えているエレベータから上の階へ。





またこの部屋に戻ってきました。
右のエレベータから大ジャンプして右上段の青の扉から右の部屋へ。

金庫をエレベータにのせて半ブロックずらして飛ぶとさらに飛距離も伸びて安心かもしれません。





私が写っていませんが、これからまた大パズルです。
これらの色がついているタルやツボなどを使って、右の青の扉に入るための足場を作るのが目的です。
失敗したら一度左の部屋に戻って、部屋の状態をリセットしましょう。





まず、緑のツボを半ブロック右に押して、緑のローソクを右に押します。
二つとも落とさないで、半ブロックはみ出した状態まで押しましょう。(ローソクは画像よりあと1ブロック半右に)





水色のタルを左に押して一番上の段に行きます。
左上に使わないローソクが二つありましたが、右のローソクを左に押して二つをくっつけます。
そして、桃、黄色、緑の順に、タルを左に1ブロックずつ押して水色のタルをまた右に押せるようにします。





桃と緑のツボも画像のように積みます。
そして、あとはタルやローソクを扉に向かって積み上げて、右上の青の扉から右の部屋へ。

何回か左下に見えているレンガを足場にして上に行き、落としたタルやローソクを左から押す、という作業をします。
画像の、ツボとかの色をよく見て頑張ってください。

2005年2月11日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system