⇒ 

そのまま立っていると圧死するので気をつけましょう。

右にある桃と黄色の鍵を取ってから上に戻れるように、黄色の金庫2つを半ブロックずつ押しておきます。
次に赤を半ブロック左に押して、その上で桃を左に押してブロックの上に置いておきます。
バリア床まで押さないように注意。

水色を半ブロック右に押して、その上に緑を落とします。
バリア床を通って、桃の左に回りこんで右に押していって、黄色の扉の下に落とします。

黄色の鍵を3つと桃の鍵を回収してから右上段の右の黄色の扉を開けてエレベータに乗り、上の階へ。
桃を黄色の扉の前に落とし、黄色の二つの鍵を取って上がれるようにするのが目的でした。





金庫を落として、右上のエレベータから上の階へ。





左が厄介な水中迷路になっていますが、今は行けないので黄色の扉を開けてエレベータから上の階へ。
水中迷路は私から見えないはずなので、そういう気配を感じただけということにしておきます。





頭上にあるバリア床はジャンプし続けて乗りましょう。
バリア床が動き始めたときに床と重なっていると死ぬのでタイミングに要注意です。
とは言っても私のジャンプの滞空時間は異様に長いので、割と大丈夫です。

目安としては、バリア床が止まって通れるようになっているのは約8秒間です。
バリア床が止まってから、1秒置いてジャンプし続ければ上に乗れます。レッツトライ。

酸素ボンベを取ってから水中へ行き、緑の鍵を取ります。
そして左下の穴から下の階へ。





さて水中迷路にやってきました。画面が止まっている間にルートを確認しておきましょう。
緑の鍵を2つ取り、左の緑の扉から左の部屋へ。





さっきの水中迷路で一切無駄な動きをしなかったら、命の水は取れると思いますが無理はしないように・・・。
ちなみに、戦士も水に落ちると破裂して死亡します。ただの水じゃないのか・・・!?

左下段の緑の扉から左の部屋へ。





ドル袋や緑の鍵を取り、空飛ぶブロックに乗って緑の扉を開けておきます。
でも、桃の扉は開けないように。左下段の桃の扉から左の部屋へ。





二人の司教は針の間でジャンプして避けましょう。なんで武器がない人に剣が効かないのだろう・・・?
左の桃の扉から左の部屋へ。

2005年1月22日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system