パワー光線が初登場。パワー光線を浴びると、音楽が変わっている間だけ無敵になれます。
要するにスーパースターです。もしくは無敵キャンディです。

右のバリア床から下に降りて命の水を取っておきましょう。ついでにパワー光線も浴びましょう。
左の黄色の鍵を取って黄色の扉を開けて左の部屋へ。





また懐かしい部屋です。選択肢は一つしかないので、穴から下の階へ。





さらに懐かしい部屋です。
下に降りずに、右上段の緑の扉から右の部屋へ。



 ⇒ 

妖精がいます。妖精の前の半ブロック分の水溜りに足が触れても即死する私って・・・。

とりあえず妖精救出のため、金庫を空飛ぶブロックの上に置いて半ブロックずらして下に落とします。
その上に普通に金庫をもう一つ落とし、赤い扉を開けて妖精を助けましょう。

妖精を救出すると赤い鍵を出すのでそれを二つ取って、酸素ボンベを取ってから水に入ります。
右下の青の鍵を取ったら、右の青の扉から右の部屋へ行きましょう。

空飛ぶブロックはのってる物も一緒に動かないと落ちるという不思議な仕様なので、
金庫をのせて半ブロックずらすのはそんなに難しくないです。

全部やり遂げたら、右の部屋へ移動しましょう。





赤い鍵を置いてあの妖精はどこに行ったんだろう?
・・・いや、赤い鍵持ってたんならあの部屋から出られたんじゃないのか・・・?

内側から開けて待っててくれたらいいのに・・・。

さて、左のエレベータから上の階へ上がります。
下に落ちると上がれなくなるので、最下段の命の水は無視しましょう。





魔女が2人もいるのでとっとと倒しましょう。司教を召喚されたらえらいことです。
命の水とか回収して、左の緑の扉から左の部屋へ。





鍵が3つアバウトに設置されているので、全部取ったらエレベータで上の階へ。





水色の扉を開けてあるので、ここから出ることができます。

空飛ぶブロックはどうしてあんなところにあるのか深く考えず、
炎に注意して右の中段の桃の扉から右の部屋へ。





懐かしい部屋に戻ってきました。前に来たときは右半分でしたが、今度は左半分です。
アイテムも適当に回収し、右上のエレベータ(小)から上の階へ。





こんな狭いところに出現。天井はどうなってるんだろう・・・。
左のエレベータ(小)から上の階へ。指輪も取っちゃいましょう。

2005年1月22日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system