⇒  ⇒ 

画面右上のツボを落としてベルトコンベアにのせてそれに乗り、ツボがたくさんあるところまでジャンプします。
左キーを入れっぱなしにしていればツボに自動的に乗れます。

そのあとツボを右の画像のように動かします。

1.左三段重ねのツボの、下から2段目までを半ブロック左にずらす
2.上からツボを落とし、その上に乗って三段重ねの一番上のツボも1ブロック分左に押す
3.三段重ねの真ん中のツボを左に半ブロック分押して、上のツボを半ブロック分押す
4.完成。

画像を見ながら頑張ってください。左最上段の桃の扉から左の部屋へ。



 ⇒ 

3つの鍵を取るために、上のレンガや金庫を下に落とします。役立たずのローソクは無視。

1.水色を右に落とす
2.青、桃と順に右に落とす
3.桃を足場にして青を下に落とす
4.水色をリフトの右から下に落とす
5.緑を右に落とし、下に落とすです。

青と右の桃の鍵を回収したら、緑を左に落として足場にして左の桃の鍵を取ります。
そして、左下段の桃の扉から左の部屋へ。画像を参照に頑張ってください。



 ⇒  ⇒ 

水色の鍵を取ってから、金庫をリフトで上に運んで右に落とします。
オモリを右に2ブロック分押してから、左に落とします。すると、階段状に金庫を運ぶ足場ができます。

右から金庫を押してきて穴に落とし、ブロックたちの動きを止めます。
その穴から、下の階へ行きます。





黄色の鍵2つを取り、右の黄色の扉を開けます。
そのあと右の部屋へ行きます。そのとき鍵は いりません。





右にある黄色の扉を開けて下に降りて、緑と黄色の鍵を取ります。
そのあと、右下段の黄色の扉から右の部屋へ。



 ⇒  ⇒ 

まず、白の二つがリフトで壊されるのを確認してから左の部屋へ戻ります。その時、水色の鍵も取っておきます。

次に、黄色と緑を足場にして青の扉の前に移動して、緑を下に落とします。
そのとき黄色が壊れてしまいますが、気にしなくて大丈夫です。

そしてエレベータを利用して右の画像のようにレンガを積み上げていきます。
桃と水色は逆でも可能。水色の扉を開けて右の部屋へ。この城の設計者すげえ・・・。





空飛ぶブロックだらけで危険な部屋です。
緑の鍵を取って、右上段の緑の扉から右の部屋へ。





ちょっと懐かしい部屋に戻ってきました。
二つある穴のうち右の穴から下の階へ。





バリア床から落ちて、左の穴から下の階へ。落ちてばかりです。





2匹の炎がやかましいです。
まず左の水色の扉を開けて、水色の鍵を取ります。
次に、右の扉を開けます。そして左の穴から下の階へ行きます。

絶対に、左の扉を先に開けましょう。じゃないと鍵が足りなくなって詰みます。

2005年1月22日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system