バリア床が止まるまで待って、左下段の水色の扉から左の部屋へ。
待つというか、開通するまで何もできません。
ヒマなのでB連打して剣を出しながら小刻みに左右に踊りましょう。(実際のプレイでよくやる動き)





水色と緑の鍵を取って、穴から下の階へ。





宝があるので根こそぎ頂いていきましょう。
空飛ぶブロックに気をつけて、ローソクの下の穴から下の階へ。





また見覚えのある部屋に落ちてきました。随分と懐かしい部屋です。
左のエレベータの下から下の階へ。



 ⇒  ⇒ 

オモリを右に動かすとリフトは下がり、左に押すと上がります。
オモリを潰してしまわないように、右の水色の扉の前に3つの金庫を重ねます。押しすぎに注意です。

桃の金庫は使いません。そんなに複雑ではないので、上の手順を見ながらやってください。
そして金庫を重ねて行けるようになった水色の扉から右の部屋へ。





ツボを落とすと鍵が取れないので注意。落としちゃったら部屋から一旦出ましょう。
緑と黄色の鍵を回収後、酸素ボンベを取らずに黄色の扉を開けて黄色の鍵をジャンプで取りに行きます。
水に落ちると私は一瞬で溺死するので、決して水に落ちないように。騎士は適当に倒しましょう。

右最上段の緑の扉から右の部屋へ。





うわー、また水だ・・・この城はこんなに水浸しでいいのか・・・。
水に落ちないように緑と桃の鍵を取ったら、左中段の緑の扉から左の部屋へ。





さっき開けておいた所から、酸素ボンベを取ります。
ベルトコンベアの上を通って桃の鍵を取り、左にも1つ桃の鍵があるのでそれも取ります。

右最下段の黄色の扉から右の部屋へ。





私の体を見ると、黒い線の部分が透過処理してあるのがよく分かりますね。
つまり私の体の黒い部分は、背景が透けているだけなんです。
目は空洞で、背景が見えているだけなのです。

右上に見えている黄色と青の鍵を取ったら右上のエレベータから上の階へ。





宝はとりたし命は惜しし・・・というわけで宝は全て無視しましょう。
すぐに左に移動し、エレベータから降りて右から2番目のエレベータに移動します。
そしてそのままエレベータに乗り上の階へ。

2005年1月22日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system