黄色の鍵を取って黄色の扉を開けて、右中段から右の部屋へ。
緑の鍵を使わないように。桃の鍵はまだ取れません。もっとジャンプ力があれば・・・。





また厄介なところに戦士が・・・さらにここからでは見えませんが炎もいます。
戦士を上手く穴に落としたら、右の命の水とかも取っちゃいましょう。
ローソクも炎に当たると死ぬので注意しながら、中央のエレベータに乗って上の階へ。





左に大ジャンプして、左のあいているところから左の部屋へ。また鍵がいらない仕様です。





またこの部屋に戻ってきました。炎がいますがエレベータがないので倒せません。
バリア床が止まるまで炎も入ってこられない画像の場所で待機し、
バリア床が止まったら真ん中の穴から下の階へ。





さっき取れなかった桃の鍵が刺さっています。アゴが・・・。
まっすぐ降りてアイテムを3つとも取りましょう。そしてまたさっきと同じく右中段から右の部屋へ。





さっきこの部屋に来たときの画像です。アイテムとかは全部回収してあるはず。
また中央のエレベータに乗って上の階へ。





またこの部屋にやってきました、さっきの画像をそのまま使っています。
そしてまたまたさっきと同じ行動で、左の開いている扉から左の部屋へ。
大ジャンプに失敗して下の階に落ちてしまった場合は、ローソクにだけは当たらないように注意。





この画像もさっきこの部屋に来たときのやつを使い回しています。
ですが、今度は右中段の緑の扉を開けて右の部屋へ。



 ⇒ 

水色の鍵を二つ取りながら右のタルを落として、レンガを落とす足場にします。
そして、空飛ぶブロックを右まで移動できるようにします。

その空飛ぶブロックに乗って右上段の水色の扉に入って右の部屋へ。
決して空飛ぶブロックの横からの直撃を食らって死なないように。そんなに高速には見えないが・・・。





赤い扉を開けずに、穴に落ちて下の階へ。

2005年1月22日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system