少年「際どい説明が続きますが、さっきのところにブロビーを設置後変身解除します」
ブロビー「本当に位置は微妙やね・・・タイム制限はないから頑張ってくれたまえ」


◆この場所でぷりんきゃんでぃを使います

少年「これで、頭をぶつけない程度にジャンプします。」
ブロビー「天井にぶつかったら位置調整だ。」
少年「ちょっとだけ、上下キーを押して調整してください」
ブロビー「頭痛くないか?」
少年「そりゃ、痛いに決まってますよね…


◆ココだ!と思った瞬間に左に飛び移ります

二人「セーフ!!」
ブロビー「このゲームで1、2を争う難所だ、心していってくれ」
少年頭をぶつけていたら確実に飛び移れないので、天井より少し下のジャンプで左を押して下さい!」
ブロビー「どちらにしても際どい。結構下でも大丈夫だ、要は思い切りなんだ。」
少年「少しでも左を押すのが遅れると落下死です。これは慣れですね」
ブロビー「だめじゃん」
少年「だめです」


◆「はにーきゃんでぃ」を使ってブロビーを呼び寄せ、「なしきゃんでぃ」を使って左に渡ります

少年「ここにもヘビ君がいますね・・・」
ブロビー「本当に邪魔だな、ファミコンなんか完全無視できたのにぃ」
少年「数少ないお邪魔キャラですから、頑張って邪魔してくれているんですよ」
ブロビー「こんな地下でずっと往復運動を繰り返すだけなんて・・・私には耐えられない!」


◆「ぷりんきゃんでぃ」を使ってメダルをとります

少年「位置が少し際どいですけど、そういうときは・・・」
ブロビー「私を傘にして位置調整を行なってくれ。」
少年「先生の一歩がでかすぎるのが原因ですよ」
ブロビー「だから最近体重が・・・」


◆そのまま右に飛び降りて宝をとります。

少年「上がるのがすごく難しいのでとらなくてもいいです。」
ブロビー「とらない場合はなしきゃんでぃを使って戻ってくれ」


◆この場所で「ぷりんきゃんでぃ」を使います

少年「さてこれからが大変ですね」
ブロビー「うむ・・・上のヘビ君をどう避けるかだな」
少年「はっきり言って確実に避ける方法はありません。困りましたね・・・」
ブロビー「む、無責任な!」
少年「ぼくもそう思うんで、一応アドバイスをしますと穴の真ん中辺にとらんぽりんを配置した方が良いようです」
ブロビー「何で真ん中がいいの?」
少年「ヘビ君の動きが真ん中が一番早いんです。死ぬ可能性を減らすためだけですけどね」
ブロビー「やっぱり取りに来ないほうが良かったんじゃ・・・」
少年「全くですね・・・攻略には関係ないので無視して結構です。もしヘビ君を通過できたら右に着地してください」


◆「はにーきゃんでぃ」でブロビーを呼び寄せます

少年「とらんぽりんでぼくが上に上がってはにーきゃんでぃで呼び寄せ。もうお馴染みの行動ですね」
ブロビー「私を無視せずに呼んでくれるのが嬉しいぞ!」
少年「無視しても進まn・・・当然じゃないですか」
ブロビー「何も聞こえなかったことにしよう!」


◆右へ右へと進みます

少年「最初のヘビ君は思い切り走って飛び降りれば空中で通過できます」
ブロビー「ぴよぴよぴよ」
少年「で、最後はここへ一度飛び降りてから下に下りてください」
ブロビー「ぴよ、ぴよぴよ?」
少年「ええ、きのこきゃんでぃを使っても大丈夫です、この後左に飛び降りてください」
ブロビー「ぴーよぴよぴよ、ぴよぴよ」
少年「ああやかましい・・・」


◆「こーらきゃんでぃ」でブロビーを風船に変身させます

少年「変身したら微妙に右に動いて行っちゃうんですね」
ブロビー「なぜだろうな・・・ちなみに放っておくと勝手に沈んでいってしまうぞ」
少年「中に水よりも重い気体が入っているんですか?」
ブロビー「ごくありふれた空気だと思うんですが・・・」



ページ作成日:2004年8月


◆目次に帰る◆   ◆次のページへ進む◆







inserted by FC2 system