◆7-2のご褒美の1UPについて◆




ここはレベル7「レインボーリゾート」のステージ2。
中ボスたちと延々戦い続けるというステージです。

普通に遊んでいた幼い頃は全く気づかなかったし、気づくはずもないのですが、
扉の上のこの場所には隠し扉があります。

最終面の月の中にある隠し扉よりも、これは気づかないだろう・・・。

画像の場所で上を押すと、どう見ても扉はないのに中に入っていきます。

そして、そこには通常より動きの早い中ボスたちが!
ファイアーライオンやバグジーが待ち構えています。

特に、このローリングタートルの体当たりの速さはハンパじゃありません。
一瞬で転がってきてあっという間に投げられます。

他の中ボスたちも素早くて色違いです。

で、この強い中ボスたちを何とか倒していき、最後の扉をくぐると・・・。

ご褒美として、1UPが5つも置いてある部屋に到着!
おおお、なんという嬉しいご褒美か!

この1UPを取ったらゴールへ向かう為のワープスターが浮かぶ、
塔の外側に出ることができます。

こんなにいっぱい1UPをくれるのは本当に嬉しいことです。
嬉しいことなのですが・・・・・・。

真ん中の1UPに注目。これを取ると・・・。

なぜか2UPします。(残り人数にご注目。)

他の4つは1UPしかしないのですが、
この真ん中の1UPを取った時だけ同時に2UPするのです。

1−1のブロントバートのように二つ重なっているらしい。
ただ、1つずつ吸い込んで重なっていることを確認はできないが・・・。

1UPが5つ置いてあるこの7-2のご褒美のお部屋ですが、
なぜか1つだけ2UPしますなんでだろうね、というお話でした。

ちなみに、リメイク版だと2UPはしませんでした。修正されているらしい。何でこんなことになったんだろうか・・・?

2013年10月28日

◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system