◆コピー能力があると重量UP◆



普通に遊んでいた頃に何となく気づいたカービィの違い。
どうせなのでページを作っておくことにしました。

すっぴん状態のカービィと、コピー能力を持っているカービィの違い。
何かを持ったり変身する系のコピーならば一目瞭然ですが、「体の色」も変わります。

すっぴんカービィはピンク色で、コピー能力があるとオレンジに近い色になります。
もちろんアイス系のコピーでは水色です。

・・・しかし、それだけではなかった。
なんとコピー能力を持っていると・・・。

 なんかふっくらします。
 体の右側というかほっぺたというか、とにかくふっくらするのです。

な、なぜこんな違いがあるのか・・・!?色を変えるだけじゃいけないのか!?
・・・他のポーズも違いがありました。

 体の右側というかお腹というかほっぺたというか、
 やはりふっくらしています。足も少しだけ違います。

ジャンプすると空中で一回転しますが、それらのコマは同じでした。

      

歩いているシーンも、この3コマは違いがありました。コピーありの方がプニっとしています。
な、なぜ違いをつけた・・・?!使い回さないのはなぜなんだ・・・!?

   

斜めの地形に足をかけているところも違いました。
向こう側の手が見えないぐらいほっぺたが出ちゃっています。

吸い込んでいるところ、空を飛ぶところ、ブレーキ、飛び降り頭突き、ミスで飛び上がるところ、しゃがみ、
壁にぶつかる、燃える、ビリビリ、凍るなど色々見てみましたがそれはどっちも同じでした。

・・・しかし、コピー能力を持っているときにほっぺたorお腹がふっくらするのはなぜか・・・?
色だけでなく、体型まで変わるのはなぜか。



結論 : コピー能力のある敵を飲み込むと太る



能力星を落とすと即座にやせます。
・・・ってか、ホント細かいなあ・・・。

2015年3月14日

◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system