◆ワリオの森 キャラクター紹介◆

◆目次に戻る◆



◆キノピオ◆ -Toad-
「ワリオの森」の主人公。本来はキノコ王国ピーチ城の兵士だがワリオをやっつけるために森にやってきた。 非常に力持ちで、画面内であればいくつでも敵キャラや爆弾を同時に担げる。



◆妖精◆ -Fairy-
平和の森に住む妖精で、なぜか爆弾を作り出せる物騒な能力を持っている。 キノピオのサポートをするつもりで爆弾を落としてくれるが、イマイチ気が利かない。



◆キャサリン◆ -Birdo-
「キャシーと呼んで!」が口ぐせのオカマの恐竜。口からタマゴや炎を吐くというアレな能力を持つ。 ワリオの森では彼女(?)がいるとき妖精が爆弾を降らせ、「ファイト」と励ましたりしてくれる。 だが見守り励ますだけで特に手を貸してくれる様子はない。なぜいるのかもよく分からない。



◆爆弾◆ -Bomb-
妖精や天井が際限なく出してくる物体。モンスターの色の種類だけ爆弾の色にも種類がある。



◆ダイアモンド◆ -Diamond-
説明書によると「ダイヤ」ではなく「ダイア」である。一列で同じ色のものを5個以上で消すと出現する。 消すと画面内のダイアモンドと同じ色のモンスターが全て消滅する。 ダイアモンドの色はランダム。持ち上げたり、キックしたりして動かすことはできない。



◆天井◆ -Ceiling-
キャラクターというよりゲーム内の設備。 ワリオが体当たりすると1段ずつ下がる。ゴーラの攻撃でも下がってくる。 敵なのかと思いきや、ドドリゲスがモンスターを降らせてくる間爆弾を出してくれる謎のキャラ。



◆???◆ -???-
紹介する必要もあまりないが、VSゲームにおける結果画面の立て札に止まっている鳥さん。 名前は不明。名前があるのかすら不明。

2010年1月26日


◆目次に戻る◆







inserted by FC2 system