◆ワリオの森 敵キャラクター紹介◆

◆目次に戻る◆


◆ウマウマ◆ -Umauma-
敵モンスター。赤ちゃんのきぐるみのようなものを着ている。可愛い。 縦、横、斜めのどの方向でも消せる。英語名は「Squeaks」というらしい。



◆ベイジー◆ -Veigee-
敵モンスター。マリオUSAの野菜のようなヤツ。やはり可愛い。 縦横斜めどれでも消せるのでウマウマと同じ。英語名は「Spud」というらしい。



◆トッポ◆ -Toppo-
敵モンスター。あのお菓子ではない。ネズミみたいなキャラで、やっぱ可愛い。 ウマウマ、ベイジーと同じくどの方向からでも消せる。英語名は「Fuzz」。



◆マイコニン◆ -Myconin-
敵モンスター。いつでも満面の笑みを浮かべている。公式イラストでは額に点がある。 縦横斜めのどれかで爆弾と並べると点滅するので、その間にもう一度爆弾と並べて消す。
英語名は「Spook」。



◆ソラリ◆ -Sorari-
敵モンスター。ジャミラみたいで怖い。くるりくるりと回転している。 縦横では消せず、必ず斜めにそろえなければいけない。英語名は「Beaker」。



◆バーソロミュー◆ -Bartholomew-
敵モンスター。フリルをフワフワさせている。可愛い。 可愛いが、斜めにそろえなければ消えない。英語名は「Scram」。



◆ヒュードー◆ -Hyudo-
敵モンスター。何だかよく分からない形をしている。ヒューゴーではない。 一度消すと激しく回転して色が変わるので、もう一度並べて消す。英語名は「Dovo」。



◆コイン◆ -Coin-
ステージクリアすると上から落ちてくる。30枚集めると1UPする。 着地後1回バウンドするので微妙に困る。しかも一定時間経つと消える。



◆アクマン◆ -Akuman-
ROUND9のボス。アックマンではない。よって、アクマイト光線は出さない。 一定時間経つと槍を回転させて、画面内の全ての爆弾を消滅させてしまう。



◆デ・ブー◆ -De Buu-
ROUND19のボス。ROUND79にも色違い&強化版として再登場する。 ナイフとフォークを振って画面内にモンスターをちらほら出してくる。 一定時間経つと、瞑想して画面内に大量に敵モンスターを出現させるという攻撃をしてくる。



◆メイドー◆ -Meidou-
ROUND29のボス。なぜ森に人魚がいるのかはよく分からないが、人魚である。 ハートをワンダに向けて打ち、しばらく爆弾を出せないようにしてしまう。



◆ゴーラ◆ -Gora-
ROUND39のボス。単色で不気味。もしかしたらゴーレムなのかもしれない。 屈んで天井を2段階下げるという攻撃をしてくる。しゃがんでいるときの口が可愛い。



◆シーサ◆ -Shiisa-
ROUND49のボス。ROUND89では赤い服を着て再登場する。このゲームに似つかわしくないコワい風貌。 手を振り下ろして2列分の敵モンスターを出現させるという攻撃をしてくる。



◆ドラゴ◆ -Dorago-
ROUND59のボス。なぜ森にドラゴンがいるのか、ワリオの配下にいるのかなどは全く不明。 画面内の爆弾を全てモンスターに変えるという攻撃をしてくる。



◆ドドリゲス◆ -Pidget-
マリオUSAにも登場した鳥さん。爆弾の代わりに敵キャラクターを降らせてくる。 別にカーペットがなくても空を飛べるらしい。



◆ワリオ◆ -Wario-
平和の森を乗っ取った悪い奴で、マリオのライバル。体当たりで天井を下げるという攻撃をしてくる。 さらに、中ボスとラスボスをつとめる。現在のワリオと服の色が違う。ムワアアアア。

2010年1月26日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system