◆スマブラDX フィギュア名鑑攻略 レア度E◆




・オーキド博士・

ご存知、暇人。ストーキングスキルにも長けている。

・・・というのはジョークとして、初代ポケモンで主人公にポケモンをくれるマサラタウンに研究所を構えるポケモン博士。 ライバルの祖父でありかつてはポケモントレーナーとしてバリバリならしたらしい。フルネームは「オーキド・ユキナリ」。

暇人。



・カスミ・

初代ポケットモンスターのハナダシティのジムリーダー。通り名は「おてんばにんぎょ」。 みずタイプのポケモンで勝って勝って勝ちまくるのがポリシーであり、手持ちポケモンはヒトデマンとスターミー。

スターミーの「バブルこうせん」の威力の前に、何匹のヒトカゲとピカチュウが倒れたことだろう・・・。 ところで、ゲームの最初のジムリーダーである「タケシ」のフィギュアはない。



・マルヒゲ屋店長・

ゲームをやったことがないので全く知らないお方。



・レイMkU・

カスタムロボというゲームもやったことがないので全く知らない人。申し訳ない。



・グルッピー・

「クルクルランド」の主人公。その世界は不思議な力が働いており、グルッピーは直進することしかできない。 しかし手を出して「ターンポスト」に手をかけて遠心力で方向転換は可能。さらに「電撃波」を出して攻撃もできる。

つまりグルッピーはクルクルランドの世界の外ならば直進移動以外もできるということ・・・らしい。 2Pの体は緑色になるが、別にグルッパーやグルッポーという別キャラではなくどちらもグルッピー・・・らしい。



・ナスビ仮面・

「レッキングクルー」に登場する敵キャラクター。 ・・・その昔、レッキングクルーはプレイしたのだがルールが全く分からなかったのでやめてしまったという過去がある。

なので残念ながらこの「ナスビ仮面」についてもよく知らない。なぜナスビに手足が生えており仮面をつけていて、 マリオと敵対しているのかなど、きっと非常に深い由来と事情があるのだろう。

2019年1月20日



◆前のページへ◆  ◆目次に戻る◆  ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system