◆スマブラDX フィギュア名鑑攻略 レア度A◆
持っているフィギュアが250種類を超えると「フィギュポン」から出てくるようになる。全部で4種類。



・しっぽマリオ・

「スーパーこのは」でマリオが変身した姿。アライグマのような尻尾と耳が生えて、 走り回ってメーターがいっぱいになると一定時間空が飛べるようになる。

飛行の際、尻尾はただ振るのみ。激しく叩きつけるわけでも、回転させるわけでもない。 どのような推進力が発生しているのだろうか…という疑問がどうでもよくなるほど見た目が可愛い。 もちろんルイージが「スーパーこのは」を取れば「しっぽルイージ」になる。



・ワルイージ・

「マリオテニス64」のために作られたキャラで、マリオとルイージの双子のように ワリオと双子の関係にあるわけでもなく複雑なストーリーを背負っているというわけでもない。

お祭り系のゲームによく出演している。パーティ好きなのかもしれない。



・クッパクラウン・

フィギュアではクッパも乗っているが、クッパが乗っている乗り物の方のこと。 顔がついており、表情が変わって攻撃が激しくなることも。 下についたプロペラは非常に小さいが高速の飛行が可能。攻撃判定もある。

この中には大魔王クッパはもちろん、顔が恐ろしいピーチ姫、スーパーキノコが二つ、 そして巨大な鉄球とメカクッパが大量に入っている。



・ゲームキューブ・

任天堂から発売されたゲームのハード。後ろに取っ手がついており持ち運びに便利。 このフィギュアのカラーであるバイオレットの他に2ヵ月後にブラック、オレンジが、さらにシルバーも発売された。 筆者はオレンジを所有している。

左上の白いボタンがパワーランプ、点対称の位置にある丸いのがディスクカバー開閉ボタン。 その左にある赤いパワーランプは電源が入っていないと点灯しない。

2019年1月30日


◆前のページへ◆  ◆目次に戻る◆  ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system