一応、サファリゾーンの同じバグの話をしているのでサファリで死ぬとの次のページということになっています。
ただ、書いているときは次のページという感覚で書いていなかったので何か重複しているかも・・・すみません。

サファリゾーンにようこそ!
この広いサファリで、色んなポケモン取り放題のゲームが
たったの500円!早速やりますか?


えっ、たったの500円!
じゃあ、やってみようかな!お願いします!

それでは・・・!500円頂きまーす!

ここではサファリ専用のモンスターボールを使います!・・・これです!

はい、分かりました。
サファリボールを30個ももらっちゃったぞ。

残り時間がなくなるか!
サファリボールがなくなったらメガホンで知らせます!

では・・・!ぐっどらっく!


ゲームの終了は受付の人がメガホンで知らせてくれるのか。
よーし!ポケモンをたくさん捕まえるぞー!

と、思ったら・・・しまった!

状態異常のポケモンを連れていたからポケモンが倒れて、
サファリゾーン内で全滅しちゃったぞ!

これは、いったんサファリゲームを中断してポケモンを回復させないと。

というわけで最後に立ち寄ったポケモンセンターに戻り、
そこから再び「そらをとぶ」でセキチクシティへ。

そして徒歩でサファリゾーンまで戻ってきました。

やれやれ、全滅してしまうとは思わなかった。
すみませーん、再入場ってできますか?

サファリゾーン内では「そらをとぶ」は使えないはず。
入ったばかりのお客さんが入った方向ではない方向から
ゲートにやってきたけど受付の人は気にしていない。

いきなり、「もう終わりにする?」と尋ねられました。

い、いいえ、もうちょっと遊びたいです。
全然ポケモン捕まえてないし・・・。

というわけで「いいえ」を選択。サファリゾーン内にもう1回入らせてください。
すると、「では頑張って!」と言われてメッセージウィンドウが閉じました。

そして1歩上に歩かされ、
すぐさま「もう終わりにする?」と尋ねられました。

い、いや・・・あのう、だからもうちょっと遊びたいなと・・・。
再び「いいえ」を選びました。

また「では頑張って!」と励ましてくれましたが・・・。

またまた「もう終わりにする?」と尋ねられました。

終わりにはしない、まだやりたいと意思表示をするのだが、
1歩歩くたびに「終わりにする?」と聞かれる。

これは暗に、「とっとと終わりにしてくれませんかね」と言われているのか・・・?

・・・は、はい・・・じゃあもう、終わりにしようと思います・・・。

というわけで「はい」を選び、もうサファリゲームを終わりにすることにしました。

「サファリボールの残りは全部引き取ります!」
と言われて、30個全部のサファリボールが回収されました。

うう、もっと遊びたかったなあ・・・。

ポケモンとバトルするわけじゃないから大丈夫と思っていたが、
ちゃんと元気なポケモンと一緒にいないといけないとは・・・。

ボールを引き取ってもらい、メッセージウィンドウを閉じると。

いきなり画面外まで歩かされてフリーズ。

勝手に下まで歩いてしまい、
出口の下の黒い空間まで歩かされてフリーズしてしまいました。

サファリゾーンで遊べないばかりか、
ポケモンでも遊べなくなるとは。

・・・という、すげーしょーもないお話でした。

サファリ内で全滅し、またサファリゲートに戻ってくると下の入口から入ってくることになるけど
「もう終わりにする?」と尋ねられ、下から2マス以内で「はい」を選ぶとサファリボールを回収されてから
下に歩かされるときに画面外に突き出てしまってフリーズしてしまいます。

下から3マス目の場所で「はい」を選ぶと、ボール回収後にゲートの外に追い出されます。

「どく」の状態のポケモンを連れて全滅というややこしいことをしないといけないが、
セレクトバグの類ではないのでピカ版でも普通に起こります。

まあ気をつけるようなことは特にないんだけど、サファリのバグのページを書いたときに
そういえば言い忘れていたので唐突に話したのであった。

サファリゾーンは謎が多いですね・・・。








2016年11月2日








◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system