◆◇そのイーブイは俺のものだ!!◇◆





ピカ版を初めて遊ばせてもらったときに思ったこと。
ライバル、そのイーブイよこさんか。

自分は当時一番好きなポケモンはイーブイだったため「ブラウンバージョン」とか出ないかなと思っていました。
それがピカ版でライバルがイーブイを横取りしていくのが非常に悔しくて、
あのゴミ箱さえなければ・・・!!と思っていました。

というわけで、実験してみました。
オーキド博士からイーブイをもらうときにライバルに吹っ飛ばされない位置にいたらどうなるのか?

もしかしてそのままイーブイをもらえたりして・・・。

さあ・・・壁抜けアイテムで机の上に乗ってやったぜ。
お行儀悪いことこの上ないぜ。

このボールにイーブイが入ってるんですよね博士!
ここからなら体当たりされて吹っ飛ぶこともない!

よし、心置きなくこのイーブイをもらっ・・・


容赦なくライバルがイーブイGET。

な・・・なんだと!?

ボールを調べた瞬間にライバルが歩いてきてボールを横取りしていきました。
ただし、体当たりされて吹っ飛ぶという演出がありません。
(正確には吹っ飛ぶというか押しらやられる感じ(金銀のように吹っ飛ばない))

・・・だが、ゴミ箱があろうとなかろうと、横取りされることは変わりないらしい・・・。



この後「こっちに来てくれんか」と言われてオーキド博士の下まで
勝手に歩いていくという演出が入ります。

本来ならばゴミ箱の下から左に歩き、ライバルをよけるため下に歩き、
博士のところまで上に歩くという動作をするはずです。


しかし机の上から一歩左に歩いただけで博士はいきなり話し始めました。
そして横向いたままピカチュウをもらいます。

ちなみにボールを調べる位置をテーブルの向こう側で上から調べてみると、
博士に呼ばれたあと左に一歩動くだけでした。


ゴミ箱の1マス左でボールを右から調べると、
こっちに来いと言われたあと動かずにそのままイベントが進行。

そしてどうやって渡しているのか分かりませんがその場でピカチュウをもらいます。
投げ渡したのだろうか・・・。

・・・というわけで、まあそりゃそうだけどイーブイをもらうことはできませんでした。
ボールを調べる場所が違っても起こることは全く同じのようです。

・・・残念。





2013年3月9日








◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system