◆◇提供していただいた情報たち ルビサファ編◇◆


tsさん2013年6月18日
エメラルドの増殖についてです。
1.手持ち(増やしたいポケモン)をボックスに預ける
2.レポートを書く
3.増やしたいポケモンを手持ちに加える
4.マルチバトルに受付する
5.あるタイミングで電源を消す
6.手持ちにもボックスにも増やしたいポケモンがいたら成功
うろ覚えなので間違いもあると思いますが…前に何度も成功したことがあります
br>


オズワルドさん2013年7月7日
初めまして、ポケモンルビーでの道具増殖バグをお伝えしたいと思います。
1.まず、トリックをおぼえたポケモン(ユンゲラーがLv43でおぼえます)を用意します。
2.増やしたい道具とオレンジメールを10個ぐらい用意します。
3.どこでもいいので野生のドンメルが出る場所に行きます。
4.トリックをおぼえたポケモンにアゲハントで埋め尽くしたオレンジメールを持たせます。
5.ドンメルにトリックを使い、すぐ逃げます。
 (この時トリックをおぼえたポケモンが持っているのはチーゴのみのはずなのに、持っている道具のアイコンがメールのままです)
6.4、5を5、6回繰り返します。
7.トリックをおぼえたポケモンに増やしたい道具を持たせます。
8.トリックをおぼえたポケモンにオレンジメールを持たせます。(増やしたい道具と入れ替えます)
 しかし、この時にメールに文を入れることが出来ません。
9.すると、増やしたい道具が増えています。
もっと増やしたい時にはオレンジメールをもっと買い、7と8を繰り返します。




フェンリルさん2013年7月17日
エメラルドで変なバグがあったので2〜3回やって試してみました。

1、波乗りとダイビングできるポケモンを連れてアクア団アジトの奥の潜水艦の居た所に行きます。(影の上あたりに乗ります)
2、レポートを書いて再起動します。
3、手持ちポケモンからダイビングを使います。
4、なぜか「ミツルの家」から「トウカシティ」に出た事になっちゃいます。

もう一個、「ポケモン分裂」の裏技を。

1、バトルフロンティアのバトルタワーに入り、手持ち一匹を残し一通りBOXに預けてレポートを書きます。
2、コピーするポケモン(持ち物もコピー可)を手持ちに加えます。(ただし、最低2匹はタワーに出せるものを。)
3、マルチバトル受付で「レポートを書きますがよろしいでしょうか?」と言う台詞のとこで再起動します。
4、BOXと手持ちに同じポケモンが居れば成功です。
 (どうやら台詞の部分で手持ちと道具がセーブされるが、BOXの中身がセーブされないというだけの事だけらしい・・・?)

一応僕が知っているのはこれぐらいです。
(パールで裏世界の研究してたらダークライとシェイミの歩数は本物だと言う事がわかった代わりに、
歩数ミスってデータをお釈迦にした位ですね)
これからももっと色んなバグ技発見してくださると嬉しいです。




粕さん2016年9月20日
道具増殖ができる状態で、
メニュー→ポケモン→もちもの→もたせる でメールを持たせる
A内容を書く画面で、文面が「???」で埋まっているので内容を書き換える
B場所によって決まった位置の9マス(メールの内容の9つの単語に対応)のタイルが、
単語に応じて別のマスに入れ替わる

やりやすいのは118番道路(キンセツ右、海を挟んだ左側の岸のあたり)など。
マップによってどの位置のタイルが入れ替わるかは変わります。
また、現れるタイルと地形の判定は単語によって決まるようです。



2013年6月18日



◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system