◆◇セレビィを作る裏技 バグった場合◇◆
セレビィを出す裏技の途中で、レベル0のバグポケモンを作ります。
そのポケモンの姿を見るとフリーズしたりしてしまうのですが、ちょっと面白かったのでその現象をご紹介。



セレビィを出す裏技を検証しているときに好奇心が働いて、色んなことをやってしまいました。
すると「これはやったらアカン」ということが分かってきました。

とりあえず、ゲームボーイで遊んでいるときにレベル0のポケモンのステータスを見てはいけません。
見ると、こんなことになります。



こんな見たこともないメッセージが表示されてしまいました。

ウィンドウがどんどん減っていき、ついに表示できるウィンドウがなくなります。
ポケモンスタジアム金銀を使うと多分起こりません。

このあと、そのまま勝手にゲームが強制終了して、また勝手にタイトル画面になります。
そして、そのタイトル画面が。



何かがおかしい・・・。

ポケモン銀プレイ日記の第29回でもタイトル画面がおかしくなったが、それとはちょっと違います。
なぜか、ホウオウがシルエットじゃなくなります。

ついでにタイトルの文字もなぜか白抜きになっているし、背景も何だか明るいです。
シルエットではどうなっているのか分からないホウオウでしたが、ちゃんと色があったんですな。

でもよいこは まねしないでね!



そして、タイトル画面から進めるとセーブデータはちゃんと残っていました。よかったよかった。
だが、プレイ時間が何かおかしい。

プレイじかんが「ふめい」となってしまっています。ふ、不明ってなによ・・・!



そして時刻を再設定させられます。
エーで けってい ビーで キャンセル らしい。
AとBがなぜカタカナ。じゅうじキーで せんたく って、▲を見たら分かるッスよ。

で、無事にレポートを書いたところから始められます。データが消えたことはありません。
・・・まあこれも裏技として確立できたら・・・「いつでも曜日&時間を変えられる裏技」・・・?

でも面倒+ハイリスクすぎます。
(リスクはあんまないけどレベル0のポケモンを作るのが面倒だし曜日を変えるメリットもあまりない)

ちなみに、あまりにこのソフトを放置しておくとソフトの中の時間が止まって電池消耗を抑えるらしいです。
そうすると、これと同じようにプレイ時間が不明になっていたりするそうです。

セレビィを出す裏技の途中でレベル0のポケモンを好奇心で見てしまうとこういうことになるので要注意。
よい子のみんなは、レベル0のポケモンのステータスをゲームボーイで見ちゃダメだよ!





◆目次に戻る◆


inserted by FC2 system