◆◇ものまねむすめの部屋のメッセージ◇◆





いっつも、ポケモンをつけるたびに「もう新しい発見はないよなあ・・・」と思っています。
でも大抵毎回何かを発見します。

だから多分まだまだあるんだろうなあ・・・もうないと思うんだけど・・・。

ここはものまねむすめのお部屋。
この部屋のぬいぐるみは、調べて方向を変えても勝手に動くという怪奇現象は別ページで紹介しました。

この部屋には3つのぬいぐるみが設置されており、一つは怪獣タイプで階段の近くにあります。
もう一つは部屋の左下に、妖精タイプのぬいぐるみがあります(これはピッピの人形かもしれない)。

そしてもう一つ、鳥タイプのぬいぐるみが机の上に置いてあります。
でもこのぬいぐるみを調べようと思っても左右は壁だし机は邪魔だし、調べられません。

というわけで壁抜けして机に乗ってみました。
人の部屋の机に。

で、調べてみると他のぬいぐるみと同じメッセージが出ました。
絶対に調べられない位置にありますが、ちゃんとメッセージが設定されている様子。
コピペだろうか。

ちなみにこの鳥のぬいぐるみも勝手に動きます。怖いね。

さて、そのものまねむすめのパソコンを調べてみると。
「得意なもの・・・物真似 趣味・・・ぬいぐるみ」などと書かれています。

パソコンの画面にずっとそれが映し出されているのか?
ものまねむすめのブログのプロフィールページだろうか。

で、これはパソコンを正面から調べたときのメッセージです。
ここでふと「横から調べたらどうなるんだろう」と思いました。

主人公の家のテレビを横から調べると「みえない・・・・・・」と表示される。
もしかしたら何かあるかもしれない、と思いました。

さらに、横からパソコンを見ているのにメッセージが出れば「見えないだろ!」とツッコミを入れてやろう、と・・・。

なんと隠しメッセージが。

「? みえないぞ・・・・・・」という主人公のセリフ(多分)が出ました。
見つけたときはえらくビックリしました。

まさかこんなメッセージが設定されているとは!
普通に遊んでいたらパソコンを横からなんて絶対に調べられないのに!

それなら上から調べたらどうなるんだろう・・・。
そう思ってパソコンに乗って調べました。

人の家のパソコンに。
乗る。

すると、横から調べたときと同じメッセージが出ました。
そりゃ見えないだろう。

というわけで、ものまねむすめの部屋のパソコンを横から調べると普段見られないメッセージが出ます。
いやー、ほんと驚いた。

さて、このものまねむすめの家、主人公の家と構造が同じです。
同じ位置にテレビや階段があり、2階の同じ場所にパソコンがあります。

でも、ものまねむすめの家のテレビは横から調べても「みえない・・・・・・」とは出ませんでした。
正面から調べても「テレビで〜をやってる!」と出ないので、きっとテレビがついてないんでしょう。

そしてここで気になり、主人公の部屋のパソコンを横から調べに行ってみました。

横からでもスイッチを入れられました。
ええー。なんで。

なんでこっちはメッセージが設定されていないんだ。
そりゃ、横からは調べられないんだから設定する意味はないんだが・・・。

じゃあどうして、ものまねむすめの部屋のパソコンの方にはメッセージを入れたんだ・・・。

横から調べてパソコンのスイッチを入れられるということは、
パソコンに乗っていてもスイッチを入れられるということです。

よい子の皆さんは、パソコンに乗ってパソコンを操作するのはやめましょう。
これじゃあスイッチは入ってもモニタが見えません。

さらに気になったので、主人公の家の1階のテレビの後ろからも調べました。
すると「みえない・・・・・・」というメッセージが出ました。
うむ、そりゃ見えんな。

というわけで、ものまねむすめの普段は見られないメッセージの発見、
つまり没メッセージというか没セリフのご紹介でした。

2012年10月28日








◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system