◆◇ピカチュウバージョンの壁抜けアイテム獲得方法◇◆




ピカチュウバージョンではセレクトバグが修正されているため、ピカ版のカートリッジだけで
壁抜けアイテムを手に入れることは「好きなアイテムを手に入れる裏技」では不可能です。

しかも金銀と違ってアイテムを持たせてポケモンを交換することもできないため、
アイテムの移動は「ポケモンスタジアム金銀」で行う必要があります。

まず赤緑青で好きな道具を手に入れる裏技を実行し、ピカ版で壁抜けアイテムになる道具を発掘します。
そのバグアイテムをポケモンスタジアムに移し、ピカ版で受け取ればOK。

壁抜けアイテムはバージョンによって違うため赤緑青で使うとフリーズすることが多いです。
バグ名称でも全てのバージョンでの名前を掲載しているので使わずに名前で確かめてください。



◆初期ピカ版 「ライバル」◆(B6)
赤:初期バグ名称(場所が変わっても同じ名前。固定で16文字)
緑:初期バグ名称(場所が変わっても同じ名前。固定で16文字)
赤:後期グリーン
緑:後期シゲル
イ゛ぴま



◆初期ピカ版 「じぶんできめる」◆(BE)
赤:初期名前が空白のアイテム
緑:初期名前が空白のアイテム
赤:後期イ゛ぴま
緑:後期ヴム9て
イ゛Iへ



◆後期ピカ版 「ニックネームは?」◆(A4)
赤:初期たポケモントレーナ・・・
緑:初期たポケモントレーナ・・・
赤:後期バグ名称。戦闘中は「アカサナタハマヤラワ・・・」。
緑:後期後期赤と同じバグ名称。場所によって名前が変わる。
じぶんできめる



◆後期ピカ版 「じぶんできめる」◆(AF)
赤:初期ニックネームは?
緑:初期ニックネームは?
赤:後期じぶんできめる
緑:後期バグ名称。場所によって名前が変わる。
名前が空白のアイテム



◆後期ピカ版 「ライバル」、「のなまえは?」、「ニックネームは?」◆(A2、A3、A4)
左の赤枠、青、緑の枠の順にライバル、のなまえは?、ニックネームは?の発掘ポイントです。
黄:後期
ライバル
のなまえは?
ニックネームは?
赤:初期ナ゛Eごたポケモントレーナ・・・
緑:初期ぐズガィ゛2ョゥナ゛たポケモントレーナ・・・
赤:後期バグ名称バグ名称バグ名称
緑:後期たポケモントレーナ・・・ぐバあ゛バグ名称
バグ名称バグ名称じぶんできめる



◆後期ピカ版 「イ゛ぴま」◆(BC)
赤:初期シゲル
緑:初期サトシ
赤:後期ヴム9て
緑:後期名前が空白のアイテム





ピカ版の初期・後期では他にもいくつか壁抜けアイテムは存在していますが、
バグ名称のものはあまり使わない方がいいのでクリアな名前のものを発掘しましょう。

さらに、ピカ版に送るために赤緑青で発掘する際にも慣れないうちはバグ名称のものは避けましょう。
例えば後期ピカ版の壁抜けアイテム「じぶんできめる」がほしい場合はバグ名称にならない後期赤で発掘、
というようになるべくバグ名称のアイテムを所持せずにすむ方法でアイテムを手に入れましょう。

ピカ版で壁抜けの効果になるアイテムを別のソフトで用意したら「ポケモンスタジアム金銀」の
カラーケースにそのアイテムを預けましょう。預けると名前は大抵空白になります。(個数は表示されます)

その空白アイテムをピカ版でカラーケースから受け取れば、壁抜けアイテムを手に入れられます。

ピカ版で壁抜けをすると後ろをついてくるピカチュウが画面外を走ったりして面白いです。
みんなもレッツ壁抜け。








2012年2月25日








◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system