◆◇目が大きくなるお兄さん◇◆






あまりにもどうでもいい小ネタです。ただ、ずっと気になっていたので紹介。



セキチクシティの下にはかいパンやろうがいます。
どう見ても海パン姿じゃないし水泳帽もかぶっていませんが、かいパンやろうです。

マップ上でこの人と同じ人はたくさんいます。
トレーナーとして待機している人と、それ以外の場所にいる人です。

今回ご紹介するのは、横を向いて待機しているトレーナーです。

横を見て待っていて歩いてくる人なら誰でもOK。

この人の方を見ると、大変です、視線が合ってしまいました。
こっちの姿を見つけて近づいて戦いを挑むつもりです。

「!」が消えて、こっちに向かってきます。

ん?

1歩ずつ近づいてきます。

ん?

なにか、違和感があったと思います。
そう、このお兄さんはなぜか、足を前に出しているときだけ可愛くなるのです。
おめめがおっきくなります。

歩いている時はよく見えないので、拡大してみましょう。

これが立っている時。
歩いている時の半分のコマもこの姿です。

ですが、足を前に出しているときは目が2ドット分に増えます。
これが交互に表示されて近づいてきます。

ムダにGIFアニメにするとこんな感じの動きになります。
目が大きくなっているというか、目が伸びています。

これは・・・多分ミスだと思うのだが、なぜこんなことになったのか・・・?

ちなみにトレーナーではない普通に町にいる同じ姿のこの人も歩きます。
でも、目は大きくなりません。
一般人は歩いている時に目が伸びたりしないのです。

なぜか、この姿のトレーナーが横向きに歩いてくる時だけこうなります。
セキチクシティの下に限らず、横向きのこの姿の人ならみんな目が伸びます。

こんな小ネタすぎる小ネタを一体何年温めておく気だったのか・・・。



◆金銀における後日追記◆

何気なく金銀で遊んでいたら・・・。

 ⇒ 

・・・・・・。

初代では目が大きくなるお兄さんはトレーナーで歩いてくる人だけだったのに、
金銀では街中のお兄さんも目が大きくなっていました。

・・・おいおい、なぜ悪化するんだ。



◆2015年10月7日追記◆

ヤマブキシティの右のここで、
「りかけいのおとこ」に見つかってしまいました。

普段この人は、とくしゅエンカウントの裏技の
一人目に使うので見つかっても逃げてばかりでした。

横に向かって歩いてくるタイプのこのお兄さん。
目が大きくなるのかと思いきや・・・。

足を踏み出しても目のサイズはそのままでした。

・・・あれ?
なんで目が大きくならないの!?

というわけであちこちの町に赴き調査をしてみたところ。

このタイプのお兄さんは二つの種族が存在していることが判明しました。
お、同じ人だと思っていた・・・。

アップにしてみると髪形が違います。
さらによく見ると服装も違います。

撮影場所はシオンタウンですが、上のお兄さんは横に歩きます。
でも下のお兄さんはその場で方向転換をするだけのタイプです。

目が大きくなるタイプのお兄さんは前髪が少なめです。こちらをAタイプと勝手に呼びます。
目が大きくならないお兄さんはBタイプです。

町中で横向きに歩いているお兄さんは全てBタイプなので、町中で目が大きくなる人はいないようです。
Aタイプのお兄さんは町中にいるとしてもその場で方向転換を繰り返すだけなど横向きに歩く人がいないため、
主人公を見つけて歩いてくるときだけ目が大きくなる人が存在する・・・ということだったのです。

んで、金銀ではAタイプのお兄さんを町中で横向きに歩かせたせいで
目が大きくなる現象がハナダシティでいつでも見られるようになってしまったのでした。

悪化というか、初代と金銀で絵を使い回したが故に起こった悲劇だったというわけです。

き、気づこうよ・・・いや、仕様か・・・!?





2011年12月24日













◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system