◆◇捏ねた小ネタ展示室◇◆





小さなネタやハマりポイントなど、セレクトバグやミュウを出す裏技なしで起こる現象です。



ケミカの左上にちゃんとポケモンずかんが置いてあります。
しかし、博士に話しかけても図鑑の評価をしてくれるだけ。

おいおい博士、まだ図鑑もらってませんぜ・・・。

最初の草むらで主人公ポケモンを進化させてしまうと、
なぜか図鑑がもらえない=ニビシティに行けないので、
ハマってゲーム進行不可になります。バグなしで起こる現象。


グレンじまで、右の海になみのりをします。

その後、右から陸地に上がりジムの前に来ると、
ドアには カギが かかっていた・・・!ようです。

それと共にじいさんが屋根に出現。

・・・あ、危ないッスよ。降りてきてください。


サイクリングロードの入り口。

タマムシの方から自転車なしで進もうとしています。
このまま左に進み続ければ自転車なしでもサイクリングできます。

それと共にじいさんが背後に出現。

けっ・・・警備員さん、後ろ後ろ・・・。


バグみたいな画像ですが、バグなしの現象です。
まず道具を、全部パソコンにあずけます。

そしてフレンドリィショップで「うりに きた」を選ぶと、
「かいとれる しなものは おもちで ないようです」と表示され、
その後にこんな具合に画面が滅茶苦茶になります。

ただそれだけで、画面はすぐに直るし問題はありません。
もしかしたらなみのりを陸に向けて使ったときみたいな、後付けメッセージだったのかもしれない。


ハナダの北西の洞窟でタウンマップを使うと
「ななしのどうくつ」と表示されます。

現在は「ハナダの洞窟」というのが正式名になったようですが、
初代では「ななしのどうくつ」というのが正しい名前だったようです。

このサイトでもそのように表記しています。単なるトリビアでした。


調べるとウィンドウが出るタイプのものは、
Aを押すとほぼ同時に方向キーを押すとその方向を向き、
Aを押した時のことが起こります。

この場合はパソコンを起動すると同時に横キーを押してます。
後ろを向いてパソコンを起動することも可能。


大昔に偶然発見した現象。

フジろうじんを助けて家に強制移動させられた後、
フジろうじんに話しかけず家の外に出ようとすると、
なぜか外に出られないという超現象です。

無視するな、ふははは出られまいということでしょうか。


サファリゾーンの「きゅうけいハウス・いこい」の中の、
この位置にある椅子に右から話しかけるとしゃべります。

もう一つの小屋にある椅子は意味深なことを語り、
「サファリのどこかにシルフのチーフが隠れてるんだって!」という
没トレーナーのシルフのチーフについて教えてくれます。

シルフのチーフを出すのをやめたため、椅子にいたキャラごと
消された可能性がある・・・でもセリフは消し忘れた・・・と考えていますがどうだろうか。


ボックスがいっぱいの時にトキワにいるポケモンの捕まえ方を
教えてくれるおじいさんに教えを乞うとボールが投げられずハマります。

・・・ちなみに、ピカ版では修正されていました。


ネコにこばんで、お金をどれだけもらえるのか実験。
上限は何円なんだろう、と調べた結果。

ケミカ「どうやら持てるお金の最大の999999円が上限みたいだね」
ホウソ「100万円も拾って、どう考えてもこれは警察だろ・・・」

ハナダの洞窟でメタモン相手に数時間粘って調べました。
バグるのか、キリのいい数かとか思ったら至極普通でした。そりゃそうか・・・。
2011年2月17日








◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system