◆◇全滅状態で戦ってみた◇◆
またしょーもない検証をしてみたそうです。



手持ちのポケモンが全部ひんし状態になってしまうと、おこづかいが半分減りポケモンセンターに強制連行されます。
でも、手持ちポケモンが全部ひんしか調べる判定はトレーナーが歩いた時と戦闘中。

パソコンからひんしのポケモンだけを引き出して歩けば金半減&ポケセン強制連行です。




手持ちのピカチュウが「ひんし」状態になってしまいました。
この状態で、パソコンにホウソ以外のポケモンを全部預けます。

そして歩くと、ポケモンセンターの中で目の前が真っ暗になってしまいます。
そのあとポケモンセンターの外に追い出され、ピカチュウのHPは全回復+金半減。

むかーし、筆者は手持ちのポケモンの残り1匹が「どく」を食らい、
3歩進んではレポート&再開、3歩進んではレポート・・・を繰り返し、
這々の体でポケモンセンターに戻ったことがあります。

どう考えても一度全滅した方が効率がよろしかった。

さて、この手持ちのポケモンが全部ひんしの状態で、草むらに行くとどうなるのだろう?
というまた面倒なことを思いついて、やってみました。

25回もレポートを書いてようやくチャンピオンロードに到着。

・・・トキワシティとかでやればよかったかな。
おつきみやまの前ならもっと簡単だったな・・・。

まあ、とりあえずポケモンと遭遇します。
方向を変えるだけでポケモンは出現するというのが今はありがたい。

ちなみに建物からの出入りなどマップが切り替わると、またレポート書かなくても3歩動けるみたいです。

あ! やせいの イワークが とびだしてきた!

イワークが出ました!

でもよく見ると手持ちポケモンの表示が!!
全部死んでいます。

○○の てもとには たたかえる ポケモンが いない!
○○は めのまえが まっくらに なった!

今気づいたのか。

ポケモンを繰り出すこともなく、ポケモンに遭遇した瞬間に、
目の前が真っ暗になります。

そして、最後にポケモンを回復させたポケモンセンターに強制連行。
金半減+手持ちポケモン全回復。

主人公とポケモンが対峙している状態でゲームオーバーになるという映像はレアかもしれんが、
苦労した割には何もいいことがなかったです。労多くして益なし。



◆目次に戻る◆


inserted by FC2 system