◆◇ポケモンの技の内部コード表(10進数版)◇◆
ポケモンの「わざ」の数値の表です。技を変える裏技の「余り」の数値に対応させるというのが 主な使用法となります。その他、並び順から開発史の考察にも使います。赤緑青黄全てに対応しています。 16進数版のコード表はこちらのページです。 数字や技名をページ内検索してお使いください。


1
 はたく
2
 からてチョップ
3
 おうふくビンタ
4
 れんぞくパンチ
5
 メガトンパンチ
6
 ネコにこばん
7
 ほのおのパンチ
8
 れいとうパンチ
9
 かみなりパンチ
10
 ひっかく
11
 はさむ
12
 ハサミギロチン
13
 かまいたち
14
 つるぎのまい
15
 いあいぎり
16
 かぜおこし
17
 つばさでうつ
18
 ふきとばし
19
 そらをとぶ
20
 しめつける
21
 たたきつける
22
 つるのムチ
23
 ふみつけ
24
 にどげり
25
 メガトンキック
26
 とびげり
27
 まわしげり
28
 すなかけ
29
 ずつき
30
 つのでつく
31
 みだれづき
32
 つのドリル
33
 たいあたり
34
 のしかかり
35
 まきつく
36
 とっしん
37
 あばれる
38
 すてみタックル
39
 しっぽをふる
40
 どくばり
41
 ダブルニードル
42
 ミサイルばり
43
 にらみつける
44
 かみつく
45
 なきごえ
46
 ほえる
47
 うたう
48
 ちょうおんぱ
49
 ソニックブーム
50
 かなしばり
51
 ようかいえき
52
 ひのこ
53
 かえんほうしゃ
54
 しろいきり
55
 みずでっぽう
56
 ハイドロポンプ
57
 なみのり
58
 れいとうビーム
59
 ふぶき
60
 サイケこうせん
61
 バブルこうせん
62
 オーロラビーム
63
 はかいこうせん
64
 つつく
65
 ドリルくちばし
66
 じごくぐるま 
67
 けたぐり
68
 カウンター
69
 ちきゅうなげ
70
 かいりき
71
 すいとる
72
 メガドレイン
73
 やどりぎのタネ
74
 せいちょう
75
 はっぱカッター
76
 ソーラービーム
77
 どくのこな
78
 しびれごな
79
 ねむりごな
80
 はなびらのまい
81
 いとをはく
82
 りゅうのいかり
83
 ほのおのうず
84
 でんきショック
85
 10まんボルト
86
 でんじは
87
 かみなり
88
 いわおとし
89
 じしん
90
 じわれ
91
 あなをほる
92
 どくどく
93
 ねんりき
94
 サイコキネシス
95
 さいみんじゅつ
96
 ヨガのポーズ
97
 こうそくいどう
98
 でんこうせっか
99
 いかり
100
 テレポート
101
 ナイトヘッド
102
 ものまね
103
 いやなおと
104
 かげぶんしん
105
 じこさいせい
106
 かたくなる
107
 ちいさくなる
108
 えんまく
109
 あやしいひかり
110
 からにこもる
111
 まるくなる
112
 バリアー
113
 ひかりのかべ
114
 くろいきり
115
 リフレクター
116
 きあいだめ
117
 がまん
118
 ゆびをふる
119
 オウムがえし
120
 じばく
121
 タマゴばくだん
122
 したでなめる
123
 スモッグ
124
 ヘドロこうげき
125
 ホネこんぼう
126
 だいもんじ
127
 たきのぼり
128
 からではさむ
129
 スピードスター
130
 ロケットずつき
131
 とげキャノン
132
 からみつく
133
 ドわすれ
134
 スプーンまげ
135
 タマゴうみ
136
 とびひざげり
137
 へびにらみ
138
 ゆめくい
139
 どくガス
140
 たまなげ
141
 きゅうけつ
142
 あくまのキッス
143
 ゴッドバード
144
 へんしん
145
 あわ
146
 ピヨピヨパンチ
147
 キノコのほうし
148
 フラッシュ
149
 サイコウェーブ
150
 はねる
151
 とける
152
 クラブハンマー
153
 だいばくはつ
154
 みだれひっかき
155
 ホネブーメラン
156
 ねむる
157
 いわなだれ
158
 ひっさつまえば
159
 かくばる
160
 テクスチャー
161
 トライアタック
162
 いかりのまえば
163
 きりさく
164
 みがわり
165
 わるあがき
166
 
167
 
168
 
169
 
170
 
171
 
172
 
173
 
174
 
175
 
176
 
177
 
178
 
179
 
180
 
181
 
182
 
183
 
184
 
185
 
186
 
187
 
188
 
189
 
190
 
191
 
192
 
193
 
194
 
195
 
196
 ひでんマシン01
197
 ひでんマシン02
198
 ひでんマシン03
199
 ひでんマシン04
200
 ひでんマシン05
201
 わざマシン01
202
 わざマシン02
203
 わざマシン03
204
 わざマシン04
205
 わざマシン05
206
 わざマシン06
207
 わざマシン07
208
 わざマシン08
209
 わざマシン09
210
 わざマシン10
211
 わざマシン11
212
 わざマシン12
213
 わざマシン13
214
 わざマシン14
215
 わざマシン15
216
 わざマシン16
217
 わざマシン17
218
 わざマシン18
219
 わざマシン19
220
 わざマシン20
221
 わざマシン21
222
 わざマシン22
223
 わざマシン23
224
 わざマシン24
225
 わざマシン25
226
 わざマシン26
227
 わざマシン27
228
 わざマシン28
229
 わざマシン29
230
 わざマシン30
231
 わざマシン31
232
 わざマシン32
233
 わざマシン33
234
 わざマシン34
235
 わざマシン35
236
 わざマシン36
237
 わざマシン37
238
 わざマシン38
239
 わざマシン39
240
 わざマシン40
241
 わざマシン41
242
 わざマシン42
243
 わざマシン43
244
 わざマシン44
245
 わざマシン45
246
 わざマシン46
247
 わざマシン47
248
 わざマシン48
249
 わざマシン49
250
 わざマシン50
251
 わざマシン51
252
 わざマシン52
253
 わざマシン53
254
 わざマシン54
255
 わざマシン55
166から195までの空欄の技は表示させるだけでフリーズしたりするので気をつけましょう。 196から255までは「わざマシン」や「ひでんマシン」という名前の技が続いています。 それらの技としての未使用領域は背景が黄色になっています。金銀では技が入っているので、 技を変えた後金銀に送るという利用法をする場合は金銀対応版のコード表をご覧下さい。

2011年2月19日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system