◆ピカチュウはどこ?の巻◆



色んなコースで何度かピカチュウと遊んでいると、ある日突然起こるイベント。

朝に目を覚ますと・・・。
ピカチュウが失踪しています。

しかもポケットヘルパーも見当たりません。
オーキド博士に通信でワケを話すと、
心強いアイテムをくれます。

それを手にピカチュウを探しに行きます。

最初にポケットヘルパーをもらったときのように、アイテムは通信で送られてきます。
本当に便利な世の中です。どうなっているんでしょう。

そのアイテムというのは、オーキド博士がポケットヘルパーを作る前に使っていた道具。

それは輝く「メガホン」。

わざわざ通信で送るようなものでしょうか。
新聞紙丸めれば作れるのではないでしょうか。

・・・と思ってしまいそうになりますが、
ポケットヘルパーの前身ならば
ただのメガホンではなくメカなのでしょう。

このメガホンを持ってピカチュウを「トキワのはずれ」まで追いかけます。
メガホンはポケットヘルパーと違って声が真っ直ぐにしか飛びません。
なんか物理法則に反している気がしますが、そうは言っていられません。

方向と高さを合わせてピカチュウに向かって声をかけます。

位置調整が必要ということ以外は
ポケットヘルパーと操作方法は
全く同じです。

「ピカチュウ」と呼びかけてもいいし、
「おーい」でもいいし、というか、
声ならば何でもいいです。

ヤッホーとかヘーイでもOK。
波動拳!とか昇龍拳!でもOK。

何度も何度も声を当てていると近くまでやってきます。

そばまで走ってきて、
ポケットヘルパーを返してくれるので
受け取ればミッションクリア。

このポケットヘルパーのウラが、
見れば見るほどゲームボーイポケットです。

こういう風にシールが貼ってあるし、
もしかしたら単四電池2本
動かしているのかもしれません。

ピカチュウのご機嫌は直って、一緒に家に帰ります。

しかしいつもは主人公が窓や扉を開けないと外に出られないのに、
ピカチュウはいつの間にどうやってポケットヘルパーを持ち出したのか・・・?

そしてメガホンは「拡声器」なのに音が拡がらないのはなぜなのか・・・?

謎がナゾを呼ぶ今回のピカチュウの家出騒動ですが、このメガホンイベントは何度か起こります。
一定期間ごとに起こり、エンディング後も発生します。

攻略方法は毎回同じで、ピカチュウに何でもいいから声を当てまくるだけです。
2回目以降はミッション終了時にオーキド博士がクリアタイムを教えてくれます。

メガホンイベントの後も、とにかく何度もピカチュウと色んな場所にお出かけして声をかけまくりましょう。


2015年4月20日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system