◆六日目 つりをしよう! アカネへん◆



次の日もピカチュウは主人公を迎えに来ます。

頭に「つりばり」をのせて
家にやってきたピカチュウ。

頭に縦にのせてはこぶということ、
「つりばり」というアイテムの存在、
その二つを知らなかったため、
初見で頭になんか刺さってると思いました。

まち針かと思った・・・。

主人公を釣りに誘ってくれたピカチュウ。
引きこもってないで釣りでもしようぜということでしょうか。

「アカネのつりば」という
釣りの名所に連れてきてもらいました。

ピカチュウの釣りを見学&応援です。

キャストすると徐々に釣り針が
ピカチュウの方に移動してきます。

そして突然「なにかが かかった」という表示と共にBGMが変わり、
ザバーンザバーンとデカい水音が響きます。突然ポケモンが出現するのでこれまたビビります。

「なにか」ってどう見てもアズマオウですが、これを応援して釣り上げます。

まず掛かったら「がんばって」や
「がんばれ」と声をかけます。

そうするとピカチュウは頑張って
サカナを引き寄せようとします。

ピカチュウのそばに引き寄せるまで
「がんばれ」と声をかけて、
近くにきたら「ひっぱれ」と言います。

「おもいきりひっぱれ」と言うとその通り思い切り引っ張ります。
遠ければ「がんばれ」「がんばって」、近くにきたら「ひっぱれ」「ひっぱって」。

成功すると画面が切り替わって、
ポケモンが釣れるとサイズが表示されます。

めっちゃちっちゃいのが釣れたり
デカすぎたりとサイズは様々です。

相手がみずタイプだからいいものの、
1メートル越えのポケモンが
背後にいたらなかなかの恐怖です。

6回ほどキャストしたら釣りは終了。
釣ったポケモンのサイズと今までの最高記録が表示されます。



掛かったときに近くにいてもいきなり「ひっぱれ」と言わず「がんばれ」を経た方がいいと思います。
釣りまくって、6日目もこれで終了です。


2015年4月20日


◆目次に戻る◆  ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system