ステージ8 たいけつ!大魔王クッパ★












おお、何だかオープニングで見た建物が!
ここの中に星のせいたちがいるはずです。

水に落ちないようにまっすぐ進みましょう。
まあ落ちられないんですが・・・ってかこのゲーム基本的にマリオは水に落ちないよな・・・。







クッパのスターの杖の効果を打ち消すことができる「スターフラッシュ」を授かりました。
ついでにこの技は普通の敵のスケスケ状態とかも解除できます。
あんまり使う機会はないかな・・・。

そして、もう一つ授けてくれるものがあるらしい。







・・・それが、この船(チョールさん談)。

船?船なのか?!乳母車じゃないのか?!
何という可愛らしい乗り物・・・。
どこら辺が船なんですか・・・。

しかしこれがなければクッパ城に行くことができません。
装備を整えたら乗り込んでクッパ城へ向かいましょう。

ちなみにちゃんとまたこれに乗って途中でも戻ってこられるので忘れ物しても大丈夫です。







この星の船を流れ星と間違えた住民達が願い事をします。

「ピーチ姫が帰ってきますように」やら「ピーチ姫に会いたい」やら。
「キノコケーキを山ほど食べたい」やら・・・。

最後のは自力でも叶うのでは・・・。
結構可愛いシーンです。







ついにクッパ城に到着。
キノコタウンに戻りたい時はまた左の乳母車に乗ればOKです。

背景には見たことのある乗り物が3台・・・。
クッパよ、これってスペアがたくさんあったのですね・・・。

右に進めるのでとにかく進撃です。







正面には鍵が掛かっています。
が、右に行くとなぜかもう一つ通路が。

入ってみましょう・・・。
溶岩に落ちないように・・・。
落ちられませんが・・・(何だそれは)。







中にはトゲノコさんが。
トゲノコとはヘイホーのおもちゃばこの中で戦ったのでステータスはそちらを参考に。

倒すとおしろのカギを落とします。
右に行くとキノピオたちがたくさん捕まっていますが、今は助けられません。

正面に戻って、鍵を開けて中に入りましょう。
あとトゲがついている敵がこの中はとても多いので「トゲーヲガード」のバッジをつけた方が良いかも。







右に右に進むと、ハンマーブロスとかもいるんですが。
それもヘイホーのおもちゃばこで戦ったので割愛。

右の扉を開けるとそこには「見はりトビラ」が。
クッパの顔をした重そうな扉です。

「ここを通りたいのか?」と言われます。
「はい」と答えると「俺の前に立て」と。

・・・うーん、何だか嫌な予感がしますが。
とりあえず大人しく扉に近づいてみましょう。







突然床がなくなってしまいました。
うわあ!マリオが落ちてしまう!
でもアカリンは落ちなくて良いでしょうが!

君は何のために浮いているんだ!







おしろのカギをとった場所から右に見えたキノピオたちが閉じ込められている牢屋に落ちました。

で、この牢屋の中には木箱が3つあります。
左下の木箱には「スッキリドリンク」が。
右下には「きんきゅうキノコ」が入っています。

ちゃんととっておきましょう。






★ここまでのおさらいポイント★

・アイヤー何もなかったアルね
・ちなみにマリオの最大HPはまだ10です。
・果たして、このままクリアはできるのか・・・。








帰る   進む

inserted by FC2 system