ステージ8 さいはての地へ★












最後の星のせい「ダール」を助け出しました。
「そしておほしさまに」という星のせいのワザが使えるようになります。

これは・・・「あっちいけシッシ」みたいな効果ですね。
敵を全員お星様に変えてしまいます。

クッパのスターのつえの力を破るために「スターフラッシュ」というワザを授けてくれるそうです。
星のふるおかまで来いと言われるのでおとなしく行きましょう。







クリスターしんでんからの帰り道。
アイテムが入っている場所があり、それをとると右に壁ができてしまいます。
でももう右に行くことはないので、帰り際に全部とって行きましょう。

もちろん、他のアイテムを入れることによって通れるので行きにとっても良いんですけどね。







サムイサムイ村に戻って、キノピオハウスに泊まると・・・。
なんとたくさんアイテムが置いてあります。

さらに雪が解けたみたいに床がびしょびしょだったそうな・・・まさか?

ウルトラキノコは数量が限られているのでちゃんととりましょう。
ついでに机の上に「さむイモ」もあるのでもらっておきます。







キノコタウンに戻ってきました。
キノコタウンの広場に、おプクさんで来られる場所があります。

ここの星のかけらをとっておきましょう。
ずっと見えていたのに取れなかったのですよね・・・。







上の星のかけらをとる前に、土管の前を横切ったはず。
その土管に入るとスーパーブロックがあります。

・・・ここって、おプクさんが仲間になったらもう来られたんだな。
タイミングが遅すぎますが、好きな人をランクアップさせておきましょーう。







リップちゃんへのお手紙を渡しておきましょう。
コボックさんからリップちゃんへの手紙です。

お礼に星のかけらがもらえます。もらっておきましょう。
何でみんな持ってるんだろうな・・・。







さて、キノコタウンの北、星のふる丘にやってきました。
するとどこからともなくチョールさんの声が・・・。

星の国に来いやと言われるので行くことに。
そこに行けば、クッパのスターの杖に対抗できる力をくれるらしいです。

ってかカメキ完全にかぶってます。
カメラ意識しすぎだ。







星の柱を登るとそこはストーラーダ改めスターロード。
ジーノは残念ながらいません。

これをのぼっていけば星の国です。
右に進めるようなので行ってみましょう。







ストーラーダには敵がなぜかおります。
エルモスという青い炎です。

HPは10、防御力は0、攻撃力は4。
青いですが青くても炎なのでこっちの炎攻撃は効きません。
さらに分裂することも仲間を攻撃してくることもあるという困ったさん。

水の攻撃は効きますが、見つかる前にスーパースピーンで逃げれば良いかな・・・。







星の国に到着。
すごーく綺麗なところです。かぐや姫がほしがりそうな枝とかあります。

お店とキノピオハウスしかありませんが、ちょっと見てまわると良いかも・・・。
本当に綺麗ですよこれは。
星の住人たち可愛いし。

オススメ観光スポットです。一般人は来られません。(無意味)






★ここまでのおさらいポイント★

・忘れていたキノコタウンの星のかけらをとった?
・キノコタウンの土管で仲間をランクアップさせた?
・リップちゃんへの手紙とかも一応渡しましょう
・スタフィーみたいなのがいっぱいいて和んだ?








帰る   進む

inserted by FC2 system