ステージ7 さいはての地へ★












中に入っても、何もありませんでした。
ここがどうやらスタールさんが言っていたほこらのようです。

クリオにきいてみると、壁が怪しい感じだとか。
別に怪しくないけど・・・?







右の壁がなんと壁があるのに通れました。

右にはクリスタールというデアールたちの先祖の女の人が。
点滅してると上手く表示されないので、話し終わって消えかけるところを画像にしました・・・。

薄すぎる。

クリスター神殿に行くためには、そこにおいてあるスターストーンが必要なのだそうです。
これを持って、今度は階段を上りましょう。







スターストーンをはめ込むと、氷でできた階段が現れました。
これで、クリスター神殿に入れます。







階段を1回上がって右に行くとホワイトガボンが頑張っています。
さらにその右に行くと、ドカーンジャンプのバッジがあります。

ガツーンジャンプよりも強い力でジャンプ攻撃ができます。
拾っておきましょう。







さらに階段を上って、左に行くとセーブブロックがあります。
その手前から落ちると星のかけらが落ちています。

星のかけらを拾ったらまた手前に落ちて、再び階段を上りましょう。







ひたすら右に行くと、クリスター神殿に到着。

中に入ると、奥にマリオが映し出されて全く同じ動きをしています。
一番最初の手前の扉に入りました。

こんなところに×印が?
でも上でクルリンジャンプをしても何もおきません。

とりあえず、右の扉に入って行きましょう。







右にはバサバサチュルルがいます。

バサバサチュルルの攻撃力は2、防御力は0、HPは8です。
攻撃をさせるとHPを吸い取られるので注意。

さらに、天井にくっついているのでジャンプが届きません。
パレッタやレサレサで攻撃しましょう。
地震系の攻撃も効きます。







さらに右の部屋に来ると「あおいカギ」が宝箱に入っていました。

一番最初に来た場所の右に扉があったので戻ってみましょう。







扉の前のスイッチにトルネードジャンプをすると、扉の色が変わります。
青いときは赤に、青いときは赤に。

というわけで、青い扉にさっきの「あおいカギ」を使って進みましょう。







右に進むと、ヒビ割れた壁があるのでピンキーで壊します。
そして入ってきたのがこの部屋。

しかしこの部屋は、奥にマリオが映りません。
真ん中にガラスが入っていないので、奥に入ることができます。

左向きにまたピンキーで壁を壊しましょう。






★ここまでのおさらいポイント★

・セーブブロックの下で星のかけらをとった?
・これから上手く説明できるかなあ・・・。








帰る   進む

inserted by FC2 system