ステージ7 さいはての地へ★












雪だるまが遠くに見えますね。
マフラーをしていないのとバケツをかぶっていないのがいますが・・・。

ここにクルリン床があります。
星のかけらを拾っておきましょう。







村長さんに話しかけると「すばらしいバケツ」をもらえます。
村に伝わる宝ではあるけど、どうやって使うのかは分からないらしい。

・・・うーん、明らかにあからさまな人たちが並んでたけどねえ・・・。







また雪だるまがいる場所に戻ってきました。
そして、マフラーとバケツを使うと・・・。

なんと雪だるまたちが扉を開いてくれました。
クリスター神殿につながっているんでしょうか・・・。







中に入ると底は一面、氷。
氷の中にスイッチが埋まっているので、トルネードジャンプで押しましょう。

すると、氷がせり上がって右に通れるようになります。







ブロックの上に?ブロックが隠れています。
トルネードジャンプで叩くと、ウルトラキノコが出てきます。

ぼくのマリオHPが10しかないのに、無用の長物ですな・・・。
とれる数が決まっているアイテムなので、とっておきましょう。
キャシーのレシピをコンプリートするためには、使っちゃダメです。







氷の向こうに青いスイッチがあるので、カメキで押します。
帰ってきたカメキが・・・なぜか、二人に増えている?!

どっちが本物か当てろといわれます。
ニセモノはハンマーで思い切りぶったたけと・・・。

カメキ大好きなのに、偽者でも叩きたくないよ〜!
しかも初プレイの時本物叩いてしまいました。
カメキ、マジでゴメン・・・。

本物のカメキは、自分のことを「オレッチ」といいます。
「おれっち」ではないのです・・・。







ニセモノは左です、叩くと正体を現しバケバケと戦闘になります。

バケバケの攻撃力は4、防御力は0、HPは15です。
一緒にいる仲間に変身してくるので、攻撃のタイミングがつかみやすいキャラにしましょう。







バケバケを倒して右に進むと、ホワイトガボンがいます。

ホワイトガボンの攻撃力は5、防御力は0、HPは12です。
氷の攻撃は効かないらしいが・・・。
こっちで氷の攻撃って「ユキやこんこん」を使うってことか?

たまに連続攻撃をしてくるので恐ろしいです。
即死します・・・。







右に行かずに階段を上ると、スーパーブロックがあります。
仲間を一人ランクアップさせておきましょう。

誰にしようかなあ・・・ぼくは、良く使うクリオかな。







右に来ると、壁がひび割れているのでピンキーにバクハツしてもらいます。
ここを壊して、中に入りましょう。






★ここまでのおさらいポイント★

・雪だるまがいる場所のクルリン床から星のかけらをとった?
・隠しブロックからウルトラキノコをとった?
・氷の山の上のスーパーブロックで仲間をランクアップさせた?








帰る   進む

inserted by FC2 system