ステージ7 さいはての地へ★












ペンギンが1匹でいる家のタンスとかを登って窓から外に出ます。
屋根伝いに左の家にまた窓から入ると、中に「ピッキョローンE」のバッジがあります。

このバッジをつけると、攻撃したときにヨッシーの声が聞こえます。
あれ、良く考えたらピッキョローンDが抜けているな・・・。







村の外に出ると、コワッパが登場。
来るのが遅い、凍るかと思ったと怒られます。

コワッパが何なのか分からないけど、タマゴから生まれるなら爬虫類?
寒いのは苦手かもしれないですね・・・。







VS コワッパ

今度のコワッパは、通信教育で魔法をマスターしてきたらしい。
でも、どこかで見たことがあるような杖と魔法なんだけど・・・。

コワッパの攻撃力は8、防御力は1、HPは50です。

魔法の攻撃が強力なので、ぼくは「ナイスデボウギョ」を二つつけておきました。
さらにおプクの「みずのまもり」でアクションコマンドを成功させたらダメージは4。
キケンデパワーをつけていたので、HPが1になったときにジャンプで攻撃。

アカリンでシビレフラッシュをして動けなくしている間に一気に倒しました。
じゃないとこっちが死ぬので・・・。







雪だるまが並んだ場所に来ました。
この木を4回叩くと、手紙が落ちてきます。
忘れずに拾っておきましょう。

こんなところまでパレッタは来たのか・・・。







次のマップで、氷の後ろに手紙が隠れています。
これも拾っておきましょう。







さらに右に進むと、怪物と遭遇。
何だかでかくて怖そうです・・・。

HPは20、防御力は0、攻撃力は1。
星を降らせる攻撃をしてきますが・・・?







なんと怪物の正体は星の子たち。
負けると逃げて行ってしまいました。

大量のティンクみたい・・・。







星のうまれる谷に来て、スタールさんに話を聞きました。
最後の星のせいは「クリスターしんでん」というところにつかまっているそうです。

その神殿に入るためのアイテム「でんせつのマフラー」をもらいました。
見た感じごく普通のマフラーですが・・・。

サムイサムイ村に伝わるもう一つのアイテムと組み合わせることによって、クリスター神殿へ行けるらしいです。
村長さんのところに戻ってみましょう。







サムイサムイ村から星のうまれる谷までの間、アイスパックンがいます。

アイスパックンの攻撃力は4、防御力は0、HPは10です。
寒い吐息をかけられるとマリオが凍ってしまうので気をつけましょう。







アイスパックンのほかに、ゴックンも出ます。

ゴックンの攻撃力は2、防御力は0、HPは12です。
石を吐き出して攻撃してくるので、そっちの攻撃力が主になるかな。

小さい石は5、大きい石は7のダメージです。
石を攻撃しておくという手もありますな。






★ここまでのおさらいポイント★

・サムイサムイ村の家の宝箱からピッキョローンEのバッジをとった?
・雪だるまがいる場所の木を叩いて手紙を手に入れた?
・氷の裏に落ちている手紙を拾った?








帰る   進む

inserted by FC2 system